いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

湯らく で 岩盤浴 三鷹

ずーと行きたかった 岩盤浴に行ってきました。

三鷹北口から毎20分ごとに無料送迎バスがでてます。
私いれて3名がそのバスに乗り込みました。
10分くらいのバスの道のりも少し旅行気分でしたw

私が申し込んだのは、温泉+岩盤浴セットで月から金2200円。
まず海水の温泉に入りました。
イソジンみたいな茶色の水で、瞑想風呂という黒い小屋や、露天風呂、いろんなタイプがありました。
塩の味がしてつるつるの肌になりました^O^

館内着を着てB1の岩盤浴へ。
15分入り5分外にでてを3回くりかえすそうです。

そこで水、ござ、ゆかたをもらい浴衣にきがえていざ!
中は石がたくさんあって川原みたいに
そこにござをしいてねます。
いつも汗がでないほうなので
でないかなーておもっていると
5分10分とするうちに
じわじわとあらゆるところから。
腕にもたまのような汗が^^;
顔からもポタポタとたれてくるので
びっくり!
15分くらいで外に出ると
冷房がきいてて涼しく
反対にでると汗がだらだらでてきました。

水を大量に飲んでハイってを繰り返しました。

肌がつるつるになって
この汗をあらっちゃだめなそうなのでふいて帰ってきました。

肌がつるつるで
爽快な気分でしたw

館員にかたによると
髪の毛にトリートメントを塗り岩盤浴をしてでて洗い流して帰ると
シルクみたくなるそうです!
是非今度やならなきゃです♪

お勧めです!
a0023189_12143372.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-06-29 23:05 | 日記 ふとおもったこと
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31