人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

海汪 うんじゃみ 沖縄料理@中野

海汪 うんじゃみ 沖縄料理@中野_a0023189_19195463.jpg

週末に行きました。
我が家は、沖縄出身の人からもらって私が子供のころから苦瓜を夏には植えていたので
ゴーヤーチャンプルにはなじんでいたのですが、
ちゃんとした沖縄料理に行くのは初めてでした。

北口にあるこのお店はとても混んでてたまたま最後の1席で座れました。
その後も何組も断られたり、電話番号を教えて遅く着ていたのでかならい人気です♪

ラフテーは、泡盛がはいって煮てるからほんのり泡盛の香りが、、
脂加減とかいいですね。
海汪 うんじゃみ 沖縄料理@中野_a0023189_942172.jpg

チンビン(黒砂糖を使ったクレープ)はくるくるまきにされてもちもちしてておいしいです☆
黒糖の蒸しパンみたいな食感。

豆腐ようは初めて食べたけど、お酒好きな人向きなのか、塩辛みたいだからか、あんまり好きじゃないな、、、

[海神] 東京都中野区中野5-55-1 RGビル1F
TEL 03-5345-5836
by mei9679 | 2005-08-04 20:01 | 行ったお店 レストラン等 
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31