人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

フォーチュンクッキー

会社の人のお土産でもらいました。
中におみくじみたいな紙が入ってます。
私のにはこんなのが書いてありました。
ちょっといいかんじです(*^。^*)
"You will soon bring joy to someone dear to you "
"People in your surroundings will be more cooperative than usual"

これてどういう風に作るんだろうと気になり
調べました。

焼いてから生地をおるのは不思議なかんじですw

フォーチュンクッキー約15コ分
卵白 1コ分(約30g)
グラニュー糖 40g
薄力粉 20g
溶かしバター(無塩) 25g
バニラエッセンス 少々

(1)ボウルに卵白とグラニュー糖を入れ、泡立て棒でよく混ぜ合わせ、ふるっておいた薄力粉を加えて、サックリと混ぜながら、溶かしバター・バニラエッセンスを加えます。
(2)クッキングシートを敷いたオーブン皿に、(1)を大さじ1/2程度すくってのせ、直径8cmの円形にのばしてガス高速オーブンで焼きます。170℃に予熱し約6分)
(3)焼き上がれば熱いうちに4つに折り、形を整えます。写真のように、メッセージを書いた紙をはさんでもよいでしょう。
フォーチュンクッキー_a0023189_18252591.jpg

by mei9679 | 2006-01-31 22:25 | おいしい食べ物
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31