人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

Split スプリット クロアチア3日目(1)

すごく寒かったザグレブから、スプリットへ。
飛行機を降りたときから、明るく日差しが強く地中海沿岸のマルタ共和国に降りたときが思い浮びました。
市内に向かう道沿いは、オリーブやオレンジ、ざくろの木々、夏のバカンスを楽しむ別荘やSOBEがたくさんあり、一気に好きになりました!!
明るくて暖かい気候は体も気持ちも解放されます(^^v
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_231582.jpg


市内にバスは停まるとハイシーズンとくらべれば少ないかもしれないけど、たくさんの観光客が。噂どおりバスを降りたところにはSOBEの客引きのおばあさんたちがw
予約していたHotel Kastelを探していると親切なおじさんが案内してくれました。
城壁の中にあるホテルだから人に聞かなきゃ辿りつくのは難しいかも^^;

ホテルの窓からの眺めです。
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23155887.jpg
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23161032.jpg


世界遺産である史跡郡。
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23363617.jpg

Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_2340156.jpg

中心にある塔にのぼりましたが、運動不足の私には45度くらいに近い急な階段がつらい上に
下がみえる階段に足はプルプルでした^^;
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23435050.jpg

Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23441589.jpg

でも上からの眺望は圧巻です。
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23453452.jpg


城壁の中に町があって、その店がひとつひとつ雰囲気になじんでて素敵です。
お店を見るのが大好きなので色々撮って観ました☆
オリーブオイルやさん
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_231925.jpg

ジェラートやさん
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23192591.jpg

ピザやさん(200円弱で大きいピザが食べられて食べ歩きは最高です♪)
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23195826.jpg

よくあったマリングッズの店 AQUA(物価から考えると高めだった、日本くらいかな)
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23202778.jpg

cafe
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23205295.jpg


わんこ特集ですw
まずは、ジュエリーショップの前にモップのように寝転んでたこのコ。
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23305942.jpg

ジャーン!!アップですw
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_232791.jpg


次、私のいちおしわんこ。
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_2332285.jpg

子供にとびついてます(笑)
Split スプリット クロアチア3日目(1)_a0023189_23322636.jpg

わんこ特集はまたつづきますw
by mei9679 | 2006-10-18 22:51 | Croatia
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31