いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:France( 2 )

パリ二日目

朝早めに起きてから
早速ルーブル美術館へ。
最初はあまり乗り気でなかったルーブルも「ダヴィンチコード」を読んだことで行ってみたい場所に。
逆さピラミッドとピラミッド!
開館前に行くともうすでに長蛇の列!さすが世界の観光地!
行く前に モナリザに走ったとか話を聞いていたので バーゲンにいかのように勇んで入場。
さすがルーブル!芸術を知らない私でも美術や世界史の教科書でみたことあるものがゴロゴロとあって驚いてしまいました!
あと、写真撮り放題というのも太っ腹というか よく言われるように巧妙な贋作をおいているというのかなぁて思いました。

ミロのビーナス、モナリザ。
モナリザは、ヒトがたくさん集まってるのでわかりやすいのですが。
それにしても思ったより小さい!

美術館がキライなヒトでもルーブルは行ったほうがいいのですねっ!
a0023189_21535241.jpg
a0023189_21544511.jpg
a0023189_21553188.jpg
a0023189_2156102.jpg
a0023189_21564032.jpg


そのあとノートルダム寺院へ。
教会は外見のほかに中のステンドグラスの美しさ☆
ヨーロッパの醍醐味は教会建築だーなんていっていても
あまりの寒さに外でチョコレートクレープをほうばる!
これがたまりません!
それにしても観光地から少し歩くとどんどん値段は安くなるものです。
a0023189_2213951.jpg

a0023189_2223096.jpg


ビトンのおぉーきなバック
a0023189_1194273.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-02-21 20:43 | France

パリへ

アムステルダム空港駅を9時にでてタリスで3時間半くらいでパリノルド駅へ到着。
オランダは平地でぎりぎりのところを川というか池みたいなのが流れてて
風車もときには見えてのどかな景色。
パリにつくと少し雪が降っていて、寒々しい!
電車と地下鉄にのって、凱旋門近くのマルモテール・エトワール ホテルに向かう。
これは歩き方に載ってて、エービーロードでもプチホテルてかんじに載っていたので予約した二星ホテル(ひとり6000円くらい)。実際行ってみたら、agnestineという凱旋門に隣の駅をでて目の前にあるとても立地条件のいいホテルでした。
a0023189_20261976.jpg

チェックイン後
モンマルトルの方に向かう。
地下鉄もわかりやすくて到着。
道の間からサクレクールの頭が見えてきて、そこに向かい石畳を歩く。
「アメリ」の映画だ~と大喜びで、メリーゴーランドの横を抜け、サクレクール寺院まで到着。
上からパリを一望できてパリにきたんだなーと実感。
a0023189_20295466.jpg

寺院の中に入ると
ちょうどミサをやりはじめて、神父様が香りが入ってる香炉?をブラブラとさせながら登場。
聖歌も始まり聞き入っていたけど
パリは二日しかないので次の観光地にということで移動。
その移動の間にアメリのカフェにはいったけど、あまりの観光地ぶり、タバコの臭さに耐えられなくて早めに退去。日本人のヒトもたくさんいました^0
ムーランルージュも前を通る。
a0023189_20375110.jpg



a0023189_20383966.jpg



a0023189_20364292.jpg


その後 エッフェル塔を見に行く。
でも寒すぎて取り合えず写真のみで退散!
a0023189_20392914.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-02-20 21:25 | France
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30