いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Spain( 6 )

ガウディのおうちシリーズ

お菓子のおうちみたいでかわいいです!
カサミロにはテナントが入っていたのはびっくりしましたw

a0023189_18544817.jpg
a0023189_18551385.jpg

カサミロ
カサバティロ
a0023189_18554460.jpg

a0023189_18561912.jpg

a0023189_18564693.jpg

グエルパーク
a0023189_1858232.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-05 18:52 | Spain

ハーバーなどバルセロナの景色

バルセロナに夏にいってみたいですw
a0023189_18511271.jpg

a0023189_1905040.jpg

a0023189_1911721.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-05 18:48 | Spain

バルセロナ ヌガーのお店 パンやさん

ヌガーやさん
レオナルドダビンチの絵にひかれてしまいましたw
a0023189_23495458.jpg


パン屋さん
a0023189_23503645.jpg

a0023189_2351242.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-04 23:48 | Spain

バルセロナ お菓子やさん

ケーキ屋さん
a0023189_23454622.jpg

a0023189_23462438.jpg

a0023189_23474092.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-04 23:44 | Spain

スペイン -サグラダファミリア

昨日の飛行機の遅れで観光できる日にちは1日と少しになってしまいましたw

飛行機の遅れのときに
ヒュエンが中国人の旅行社の社長マイケルと知り合いになって
観光につれてってくれるとのこと。
私はそんな知らないヒトにつれてかれるのはイヤだていったら
ヒュエンは一日少ししかないんだから
有効に利用するためには
車が必要だ、彼は怪しいひとでない。
メリットにはなんでもリスクはある。
となんだか説得されてしまいましたw
昼過ぎに彼が電話かけてくる前に
ユースホステルのヒトに観光地への行き方を聞いて行くことにしました。

ユースホステルに泊まったのは初めてでしたが
なかなか清潔で色々働いてるヒトに気軽に聞けるので快適でした。
神経質でない私は平気ですw
だいたのユースは繁華街にあるので、お手ごろとのこと。
スペインのラテン気質のすぐ話しかけてくるのがヒュエンはイヤだったみたいで
オランダの男の人は声かけてこなくていい!と何回もいってました。

まず、バルセロナといえばの
サグラダファミリア
オランダではほとんど日本人を見なかったのに
ここでは大学生の男の子、家族連れと日本人が多くてびっくりしました。

情熱大陸ででた日本人のひとかわかりませんが
建造に日本人のヒトがいてすごいなーと感動w
a0023189_23425423.jpg

今までとんがってるていう外観しか見たことなかったので
上まで上ったら
コーンやキャベツ、葡萄の塔が中にあるので親しみを覚えました。
それにしてもこんな素晴らしいものがあるとは、、、
降りてくるとき
足がもつれて落ちそうなかんじで、
筋肉痛になりました(゜O゜;
a0023189_20131735.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-04 19:56 | Spain

バルセロナへ。。。。

13:00のフライトtrasiviaでバルセロナにヒュエンと行こうと決めたのは一昨日。
でも雪が不安だったので
朝8時の電車乗ろうとしたら電車も一時間おくれて到着。

ちゃんとチェックインできたとおもって待っていたら
突如5時間遅れとのアナウンス。
しかも飛ばないかもしれないとのこと。
飛ばなかったとしても
天候が原因でキャンセルになると返ってこないとのこと。
あまりのショックですごくブルーにw
でも
文句を言ったことでお食事券をひとり15ユーロずつもらえました(笑)

待つこと6時間
無理だと諦めていたら、突如出発。
夜遅くにはバルセロナに到着できました。
地獄を味わった一日でしたw
[PR]
by mei9679 | 2005-03-03 21:59 | Spain
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30