いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 19 )

FC東京 開幕!vs新潟

妊娠後SOCIOを辞めていましたが、娘とともに味スタへ。
知り合いの方のペアシートで見ました。
まずいつものゴール裏へ。
ゴール裏は日差しがぽかぽか、しろくまスーツの下にTOKYO BABEのロンパースを着た娘も暑そうなかんじ。
でも最初で最後かもしれないペアシートへ移るととてもさむい。。。。
ブランケットが必須です。

ドロンパのローラースケートの登場まではよかったですが、そのあとの試合は点を決め切れず眠くなりました(怒られる!!)。娘も寝てほっとしていたら、新潟にいれられました。
その瞬間娘が大泣き。
ハーフタイムが終わったころ、娘をあやして外に。
とりあえず新商品のFC東京スタイ&ロンパースモンキーパンツセットを購入。
モンキーパンツは夏にも対応しているためか80cmでも小さくて短いきがします。
a0023189_22163782.jpg
a0023189_22164756.jpg

試合は残念でしたが(昔をおもいだした)、
ドロンパが見れて&ひさしぶりのスタジアムの雰囲気はよかったです。
次の浦和は勝ってくださいね!!!東京の選手のみなさん!!!

ちなみに次行く時は
FC東京キッズクラブ
にいれてみようかな。
[PR]
by mei9679 | 2009-03-07 20:15 | サッカー

日本代表 ドイツ戦 @レバークーゼン

昨日の夜テレビをつけたまま寝てしまったみたいで、
明け方高原や柳澤と聞いたことある名前がうとうとしてるうちに聞こえてきてテレビを見たら青のユニホームが!

高原の切れてる力強いシュート!サッカーを最近から見てない私はすごいうまさにびっくり!
今回のワールドカップに基準をあわせ肉体精神的に強くしてるのに感動!

後、田中誠の怪我で入るモニて運がいいな~!
頑張って欲しいです。土肥&モニが見られたらいいなあ☆
[PR]
by mei9679 | 2006-05-31 08:55 | サッカー

FC東京VS大分戦 @味スタ

プレにいけなかったので、開幕で3ヶ月ぶりくらいに味スタに行きました。
飛田給駅前と途中のお弁当屋さんでから揚げとおにぎりを購入♪
(これがなによりも楽しみです!)
初めてのガーロ監督采配だったので気分も新たに楽しみにしてました。
ゴール裏はちょうど日が当たってまぶしいですけど、寒いスタジアムよりいいです^^;

去年のある程度決まったメンバーと違って
リチェーリ、伊南波、徳永と新しい人&ひさびさの増島がでてて新鮮でした。

リチェーリは初めてで足も速いし、どこからか不意に出てくるので、とてもきになります!
代表戦で大黒を見てると、動いてるとき、止まってる時があって面白いように、
これからはリチェーリにも注目したいなと思います!!

後ササは2年目で貫禄というかチームにもとても溶け込んでるかんじがして、
リチェーリとも息があっててこれからも楽しみな選手です。
東京のファンブックに書いてあった3月にお母さんと彼女が日本にやってくるのは、そろそろかな(~0~)なんてw

今年もFC東京にいい試合を見せて欲しいです!

a0023189_14135291.jpg

ぼやけてるけどw
ユウタは最後の何分かしかでなかったのは残念でした。
早く治ってほしいです。
a0023189_14151658.jpg


勝ってめでたいので、鯛を食べました(*^。^*)
a0023189_1417770.jpg
[PR]
by mei9679 | 2006-03-05 22:41 | サッカー

柏がJ2に・・・

柏がJ2に落ちたのは、
甲府の喜びと反対にほんとにつらいと思います。

今年サッカーをみにいくようになってから柏に行くたびいつも柏に負けていたので
私にとって強いイメージでした。

それがバレーに何点もいれられて落ちてしまうなんて。。
東京も負け続けてたとき落ちないかとても心配でした。
J2で頑張って又J1柏になってほしいです。
東京ももちろんがんばれ~!

柏を見に行ったとき撮った写真ですw

a0023189_1663437.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-12-12 19:50 | サッカー

千葉戦@味スタ

ガンバに勝ったり、鹿島と同点と調子がいいFC東京なので
それに 降格圏内を逃れてるので
気楽に楽しくみることができます♪

味の素の赤いパンダが写真撮影をしていた味の素デーでした。

ナビスコの決勝戦でみた千葉だったので
”スットヤノーフ、ストヤノーフ”の応援も耳にのこったり、
選手の名前も少し知っているので、やや親しみぶかいです。
ストヤノフもいなかったのはラッキーでした☆

勝てるってこんなに楽しいんだなっておもいます!

ササを入れるタイミングがもう少し早くしてくれたら。。。
といつもイライラしつつ待っています。
[PR]
by mei9679 | 2005-11-20 19:03 | サッカー

アンゴラ戦@国立

会社が6時に終わって、急いで国立に向かいました。
すでに自由席は席とりも含めて満員御礼状態。
立ち見しかないのかなーとZ様とコンクリートの上に座っていたら
Mさんが席を取って登場!!
さすがです☆

アウェイゴール裏の真ん中あたりでした♪
前半でこちらにどんどん攻めてきて点が入るかなと楽しんでましたけど
残念でした。
ヒデのパスはふわりと絶妙な場所にポンとボールをおいてくれるのがさすがでした!!
俊輔はうまい!コーナーキックも絶対はいるとおもう感じがするし、ほんと見てて楽しいです!
高原がちゃんと決めてくれてればおもいますけど、
ぎりぎりの最後の松井のシュートは
前半のなんではいらないのーとか
寒さを吹き飛ばすくらい嬉しかったです♪
[PR]
by mei9679 | 2005-11-17 19:29 | サッカー

ナビスコ決勝戦 千葉VSガンバ @国立

千葉よりの指定に座りました。
う~~~~~~~千葉!と応援がずっと続けられる中
一番きになった選手は、ガンバのシジクレイです。
この前の東京の試合のとき
シジクレイに1点入れられて、名前はきになっていたのですが、
ほんとにすごい。
番人というか、ボールをゴールに入れないディフェンス力、すばらしいです。
坊主頭が渡辺謙みたいなきもややします。

あと見てておもしろかったのが、
大黒の走り出すときのスピード!
獲物をみつけたチーターみたいに緩急が。
シュートははずれてました。

執念で千葉のPKで終わりましたが、どちらかというとガンバのほうがすきになりました。

それにしてもナビスコカップ決勝戦は、
クッキー(ちゃんと1袋)がもらえるのはとてもお得ですねっw


a0023189_19184591.jpg
a0023189_1919986.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-11-03 19:16 | サッカー

マリノス戦

行かない予定でしたが、誘ってもらったので結局行きました(笑)
シュンスケとはちがう意味のファンタジスタなYちゃんと一緒に電車で行けて行く間
もとても楽しかったです(*^_^*)

コーナーのブロック指定でちょうどコーナーのあたり。
新横浜の駅で崎陽軒のプチシュウマイセットを買い、
会社の子に頼まれた”ゆず”のマリノスのCDを買って席に。

ちょうど選手がでてくるところだったので
ササー!!!とか
キャーキャーいってしまいました(はずかしいw)
ちなみにやっぱり最近好きなのは
ササとユウタです♪

いつ点数がはいるか楽しみに待っていたのですが、
ナオが足を怪我して運ばれ
ルーカスが救急車に運ばれるようになってしまって
早い回復を願うだけです。
[PR]
by mei9679 | 2005-09-20 18:16 | サッカー

浦和戦 8月20日

初埼玉スタジアムです♪

いつも味スタでやるときも浦和の人はたくさん来るから想像してたけど、
あまりの赤赤でびっくりでした。
スタジアムのサポーターをカメラでとったり、
20年くらい前のような音楽とDJとかこてこてなんだけど
レッズは埼玉にほんと根付いてるなーて思いました。

それにしても、チーズカレーをTちゃんに買ってもらうという話をしてたのに
南北分断みたいな厳しい浦和と東京を分ける柵で
行き来は禁止のため、結局だめに。。。すごく残念!
31のアイスクリームで我慢でした。ストロベリーチーズもおいしかったけどw

ササが先制シュートを決め満足してると
いつのまにか浦和がどんどん点をいれ逆点。
ポンテや永井がちゃんと点をいれる。
東京は逆点されたら追いつけられないし
ササはあまり動かなくなるし。。

いつになったら勝てる日は来るのかな>0<


↓ササのサインいりの旗
a0023189_12473841.jpg
a0023189_1248592.jpg

↓しょんぼりしてるようにみえるマリッチ
a0023189_12483350.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-20 12:58 | サッカー

初の代表戦 (イラン戦)

まだまだサッカーを見始めて半年もたっていない私ですが、
代表戦いってきました。
Wカップ進出が決まっていてもチケットはすごい倍率だったみたいで、
しかも日本大好きな私としては、
会社はお休みをとってとても楽しみにしていました。

車で横浜に行ったのですが、
Kくんの助言どおり駐車場に入れない車が新横浜からスタジアムの間をうろうろして大渋滞。
駅から離れたところに駐車場をみつけてタクシーでスタジアムへ。
道にも中にも青の人だらけで!
代表の試合はほんとちがうんだなーて
自分も貸してもらった ナカタ(いないけどw)のユニフォームをきて中へ。

イランのイラン!イラン!ていう応援がミラン!ミラン!に
聞こえたり人もどんどん増えてキックオフ。

東京の人がたくさん代表にいるしと思っていたら、加地のゴール!!
そして大黒のゴール。決めてになる人てほんとにすごいなと思いました。
私が行き始めた東京の試合では勝ちがほとんどなかったので
勝てることがこんなに嬉しいとはと
改めて思いました。

最後の川淵キャプテンの話とか
一戦一戦があって、Wカップにつながっていくんだと思うと感動しました。
見れてよかったです☆

a0023189_12435295.jpg


a0023189_1244787.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-17 12:23 | サッカー
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30