いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:読んだ本・映画( 16 )

ひとりでSATC2

リフレッシュしたくなったので
投票後吉祥寺へ。
一人でのんびりするのはいつ以来かしら。
いつも娘に食べさせたくないので食べないファーストフードを食べましたw

映画の中で、ミランダ、シャーロットは子供あり、キャリーは結婚していて、
以前よりドキドキな強烈なライフスタイルではないけれど、
”わかるわかる”というところが満載でした。
シャーロットの娘ローズがうちの娘と同じ2歳。
泣いていばかりいる娘に耐えられなくなって別の部屋に閉じこもってしまう。
とってもわかります。

自分らしくいるときをもちつつというのが結婚の長続きの秘訣だと言っていたが確かにそうかもしれない。

映画に出てきたアブダビに行ってみたくなりました。
昔行ったモロッコの月の砂漠のようなサハラや、マラケシュのスークにも又行きたいな。


その後Gclefでニルギリの新茶と去年のお茶との飲み比べをしてきました。
さっぱりしていてアイスティーにもむいていました。
[PR]
by mei9679 | 2010-07-11 18:12 | 読んだ本・映画

スカパーで見た映画

◎奇跡のシンフォニー
 音楽がすばらしい
 子役の男の子の表情がとてもいい

◎ハイテクサンタがやってきた
 レナも一緒にみていた
 詐欺師のおじさんと甥や姪とのやりとりも楽しい

◎チョコレート工場の秘密(新しい判)
 古いのも味があっていいけど、こっちのウォンカの気味悪いかわいさもいい
 この作品はすばらしい
[PR]
by mei9679 | 2009-12-22 09:05 | 読んだ本・映画

「東京タワー」 by江國香織

「冷静と情熱の間」、「きらきらひかる」と代表作しかよんだことないですが、
ひさびさに読んでみました。
映画で岡田くん、黒木瞳で見たいみたいとおもいつつそのままになってました。

東京タワーを舞台にした都会で
二組の年上の主婦と大学生の男の子がお互いに夢中になるけどお互い生活はある。
そこに絡む人間模様。

いまいち理解できませんでした。
やっぱり江國さんの作品はさらっとしすぎてて私にはとおりぬけていってしまうかんじで、二回目は読みたくないかも。

昔、大学生の間だけだからといって主婦を含めて同時に5人とつきあって、就職と同時に4人と清算してた人がいたことを「耕治」から思い出しました。現実にも確かにいることはいるんだけど、実際はどうなんでしょう。
[PR]
by mei9679 | 2006-07-04 12:22 | 読んだ本・映画

FACE 顔 by横山 秀夫 ☆☆☆

これも元川さんの引越しのときに持ってきた本です。

ドラマはみてないけど、
この原作はかなり面白かったです。

男社会の警察で似顔絵捜査官の失敗から部署を転々とする主人公。
ここまでの生真面目すぎてぴんと張った糸みたいでもろくて切れちゃいそう。
気楽に生きられれば楽なのに。。。とちょっと思ってしまいました。
半面この主人公みたいに頑張りたいなと思いました。

読む本がない人お勧めです♪
[PR]
by mei9679 | 2006-06-30 14:08 | 読んだ本・映画

「けものみち」 by松本清張 ☆☆☆

松本清張の本だし、暗いのかな。
米倉涼子がやってたな~くらいの感じで読みはじめました。

かなり面白いです!
旅館の女中さんで、ねたきりの夫の看病を週末にする民子が
夫を火事に見せかけて殺す所から始まって
老人の愛人になり、そして道路公団や政治もからんでくる。

すべてのことが色々なところにむすびついて最後まで結末がわからないで
一気に読み進めました☆
結末は意外でした(@_@;)
[PR]
by mei9679 | 2006-06-30 11:57 | 読んだ本・映画

サザエさんと株価の関係―行動ファイナンス入門 新潮新書

著者の吉野貴晶さんと知り合いなので、買って読みました。
a0023189_934259.jpg

サザエさんと株価、行動ファイナンスてなんだろうて思いましたが、
オリンピックと株価の関係とか、映画がはやると不景気、
犬がたくさん変われると景気がよくなるとか。
なんとなく因果関係がありそうなことをデータをつかって証明してるのが興味深いです。
文章もとても読みやすく、誰でも楽しく読めます。(回し者ではありませんw)
[PR]
by mei9679 | 2006-03-10 09:35 | 読んだ本・映画

嫌われ松子の一生

中谷美紀の映画化てことで本に見出しがついていたので、試しに読んでみました。

感想は・・・・
生真面目すぎて自分で不幸を呼び寄せているような主人公。
いまいち面白くなかったです。
幸せを求めているけど、的が微妙にずれていて。
生徒の万引きを自分で背負い学校を辞め、体を売り、ヒモをつくり、刑務所に入り、早死にしてしまう。
人のために自分を投げ出しすぎて、自分を大事にしてないのが
あまりに共感できませんでした。
[PR]
by mei9679 | 2005-11-18 18:56 | 読んだ本・映画

深夜特急

今読んでます。

昔、大沢たかおがやってたて言う記憶しかなかったけど
読み始めたら面白いです。
行ったことある国は
あーそうだーてかんじで、インドとかいったとない国は実際いったようなかんじになります。
結構前に書かれた本なのにそう思えないし
何回も繰り返して読みたくなります。
[PR]
by mei9679 | 2005-07-13 22:59 | 読んだ本・映画

50回目のファーストキス☆☆☆

レディースデイということで見て来ました。

ドリューバリモアが事故で一日しか記憶が持たない病気になってしまって
寝ると次の日には記憶は事故の日に戻ってしまう。
ビーチで数多くの女遊びをしていた男の人が彼女をがんばって口説こうとするのです。
いくらいい感じになっても翌日には
記憶がなく知らない人に。。
でも頑張る彼。

舞台もハワイで、ペンギン、いるか、せいうちとかいろんな動物もかわいくて
緑多くて癒されます☆

悲しいけどとてもおもしろくて暖かくてたくさん笑えるお話です!
とてもおすすめ♪
[PR]
by mei9679 | 2005-06-23 22:06 | 読んだ本・映画

龍時 野沢尚

借りて今 リュウジを読んでいます♪

日本のサッカーにあわないと感じた主人公がスペインのチームでプレイして成長していく話です。まだ一巻の途中ですが、すごくおもしろい!!
サッカーの描写がそこまでわからなくても躍動感もあるし
わかればもっと楽しいんだとおもうんですけど^^;
スペインの国の生活観が興味深いのです☆

作者がなくなられてしまったのがほんと残念です。
[PR]
by mei9679 | 2005-06-22 12:03 | 読んだ本・映画
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31