いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Guam( 10 )

子連れグアム まとめ

子連れ海外旅行にもっていってよかったもの

☆こんにゃく畑みたいなゼリー(飛行機の中で沖縄のときから重宝)
☆おわんで食べるうどん
☆魚肉ソーセージ
☆体温計
☆海外旅行保険(子連れなら必須)
☆100均のお砂場セット(ホテルなど砂浜にもあるかもしれないけどあると便利)
☆ラッシュガード(親プラス子供)
☆ベビーブック、シールブック

現地で借りてよかったもの
☆ベビーカー

(心配でつい持ってきすぎてしまうのですが、足りなくなれば現地で変えるので次こそは極力減らさないと。)
by mei9679 | 2010-02-19 08:10 | Guam

子連れグアム5日目

帰国日
チェックアウトは11時だったけれど、フロントに事情を話して1時まで延長させてもらいました。
フロントで待っているとき、日本人の子連れ家族の子供が風邪をひいたらしく体温計をホテルの人に借りようとしてたので貸してあげました。その子は熱はなくて鼻と咳だったみたい。
1歳児にはやはりハードなのかな。

空港に向かうころには熱も38度台に下がったので、飛行機の中でもきちんと座って楽でした。
無事成田に着いて一安心^^;
熱が出たときは、病院に行って日本から入って行った保険を使わなければならないかなと思いましたが、使わないですんでよかったです☆
娘も翌日には復活していました。

海外は気分が変わるのでまた行きたいな~♪
by mei9679 | 2010-02-18 13:49 | Guam

子連れグアム4日目

早起きして砂浜の散歩、プールで遊んだ後、
マイクロロネシアモールへ。

DFSギャラリアの中にあるHISでベビーカー(マクラーレン ボロー)を借りました。
今回HISを利用したのでカードでデポジット$100で無料で借りられるので便利です。

ちなみに、アウトリガーの下に楽天プラザがあって、そこでレストランの割引クーポンがもらえたり、
デポジット$4で浮輪なども借りれます。
娘用にニモの腕の浮輪を借りました。

マイクロネシアモールで、ベビーカーにめずらしく娘が大人しく乗っていると思ったら体がとても熱い。
38度くらいあると普通の子みたいになるみたい^^;
ホテルの冷房と外の暑さや疲れによるものかしら。
そのあと、すぐホテルに帰り寝かせる。夜中40度近くまで上がり心配でしたけど、
よく寝るのでたくさん寝れば治るかなと思い寝かせる。
その間、旦那が見てるので買い物に行ってきたらと言ってくれたので、私はDFSなどに行きました。

by mei9679 | 2010-02-17 13:40 | Guam

子連れグアム3日目

ホテルの窓から海が見え、下に降りて行くと砂浜を散歩できるなんてとても幸せ!!
海、プールを散策後、Kマートプレミアムアウトレットへ。
Kマートでナッツやお土産などを購入。
お土産や果物買うのはKマートやペイレススーパーマーケットのような地元系スーパーが安くていいです。

プレミアムアウトレットは店がほとんどない感じだけど、フードコートは広くてよかったです。
プルコギ定食を注文。ボリュームは満点。
娘が泣いたり嫌がるのでレストランでご飯がたべられず、テイクアウトの食べ物ばかりだったので、
何日かぶりのご飯で嬉しかったです。

娘のご飯は日本から持っていったお椀でうどん、魚肉ソーセージが役にたちました。
他にはKマートで買ったバナナ、林檎、ジュースなど。

by mei9679 | 2010-02-16 13:22 | Guam

子連れグアム2日目

グアムの朝は相変わらずの寝坊気味。
ホテルのプール、ビーチに降りて行くと、小さなおうちがあったり砂場グッズもあったりで、米軍人の家族旅行できてたナニーちゃんと娘は一緒に遊ぶ。

下の水着は楽天で去年購入の紫外線防止のラッシュガード(オーストラリア製)のもの。
半そでの4歳用を購入して1歳から4歳くらいまで着用予定です。

娘は子供用プールの中に入るのは最初は怖いみたいで、外から水遊びをちゃぷちゃぷ。
1歳児の子供は砂遊びがすきみたいで、綺麗な砂浜がホテル前にあるのがホテル選びのポイントのひとつかも。

その後ビーチ沿いレストランで炭火焼ハンバーガーを食べる。(OHANA Beach Club
アメリカンなボリュームだけど味はおいしかったです。
アウトリガーの庭にはブランコや滑り台もあるので1、2歳の子供にはいいです。

午後はマイクロネシアンモールへ。
メイシーズでカーターズ、ラルフローレンなど子供服を購入。やっぱり安い。
去年の夏服を持っていったりしたけど、持っていかなくて現地で買うのでよかったかも。
下の写真で着てる服もカーターズで上下で17ドル(1500円)くらい。

by mei9679 | 2010-02-15 13:12 | Guam

子連れグアム1日目

1才7カ月の子供と一緒の初めての海外。
暴れん坊娘を連れての飛行機は短くないとということでGuamへ。
久しぶりの海外で私がとても嬉しい!

子連れの場合成田の駐車場も近い方がいいので空港の駐車場へ。
私と娘を第一ターミナルのおろしてもらい、夫がひとりで駐車場へおきにいってくれました。寒い外を歩かないですんでよかった。

コンチネンタルは去年からベビーミールはなくなったみたいで、紙パックジュース、バナナ、ぶどうパン、ゼリー、グミやせんべいなど食べ物を大量に持ち込み、ぬいぐるみや本、粘土、おえかきせんせいミニ版もたくさん持ち込み、夫が遊んであげてどうにかなりましたシールブック。ベビーブック、げんきの雑誌は開かないですみました。
飛行機の席もちょうど壁との間の3人席というのもよかったみたいです。

指紋認証システムの故障でグアムの空港では2時間近く足止めをくらったけれど、無事Outrigger Guam Resort アウトリガーホテルへ。
何年か前夫と行ったときは、P.I.Cホテルでプールや海のアクティビティも楽しくてよかったですが、1歳児と一緒なので、買い物やビーチなどの立地面で選びました。
バリ風?の部屋で日本から持ってきたおにぎり、グアムといえばのABCマートもホテルの下に2つあるので、マンゴーなどフルーツやサンドイッチを夕ご飯に。

by mei9679 | 2010-02-14 19:48 | Guam

マンダラスパ@P.I.Cグアム

グアムの中に6軒くらいあるマンダラスパのひとつがあります。

いきたくて何回もメニューを熟読してたのですが、
肩の日焼けもひりひりしていけませんでした>0<
今でも少し残念です。。。

by mei9679 | 2006-02-26 15:13 | Guam

TACO BELL タコベル@グアム ミクロネシアモール

テレビでエミネムが来日するときに
お店ごともってこようとしたタコベルが食べたくて
ミクロネシアモールまでいきました。

アメリカだけにすごい量の飲み物にタコスの山。
だんだん飽きてきちゃいますw
味は好きだけどときどきでいいかなてかんじでした☆

by mei9679 | 2006-02-26 15:11 | Guam

いるかを見に海に@グアム

小さな20人くらいの船にのって海へ。
いるかが見れないと70$の半額返金してくれるツアーなので
船のガイドさんも一生懸命をいるかをさがしてましたw
何十分か走るとイルカが見えてきました。
水族館のイルカみたいにあまりジャンプはしないで、
すごいスピードで走っていました。
生のイルカがいるだけど癒されました(^.^)かわいいです!

その後前の日に練習した(笑)シュノーケルでみると海は真っ青で澄み切り下のほうまで見え魚もたくさんいました。
魚にあげようとしたパン(BBQからもってきた)を泳いでおなかがすいたので
人間が食べちゃいましたw

いちおイルカですw

by mei9679 | 2006-02-25 14:50 | Guam

P.I.Cホテル@グアム

短い休みで行ける南国グアムに行きました。
行きはビジネスクラスにたまたま乗れて、快適な3時間でした。
ホテルはロビーも吹き抜けで南国だ~と感激!

by mei9679 | 2006-02-24 14:29 | Guam
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!

by mei9679
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite