いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Seoul( 3 )

ソウル3日目@板門店

朝から板門店ツアーに行きました。
北朝鮮との国境にいくのは前から興味がありましたが、
観光客しか行けないところだし韓国人の友達は危険だ!やめたほうがいいと言われてたので躊躇してました。

ロッテホテルからバスにのり、
JSA近くにいくと違うバスに乗り換えて兵士も一緒の行動となります。
万が一何か起きても韓国政府、旅行社は責任をおいません。という契約書にサインをさせられ、ますます緊張感が高まります。

撮影をしていい場所が限られているので数はありませんが
写真を載せます。
映画でも良く出てくるJSAです。
a0023189_16133973.jpg

a0023189_16132342.jpg

a0023189_16135048.jpg

木の前に見えるのが、北と南の国境のくいです。
こののどかな雰囲気の森も監視下だと思うと怖いです。
a0023189_1614369.jpg


北朝鮮側の国旗を掲げる柱です。
この柱の高さを韓国と争っていてこんなに高くなったみたいです!!
a0023189_16144955.jpg


北朝鮮のプロバカンダ村。
こんな立派なマンションを建てることができるとアピールするために北が立てた村。
でもガラスもなく張子のトラみたいに実際は空でだれもすんでませんw
a0023189_16154622.jpg


帰らざる橋です。
真ん中に立たされ、北か南を選び、選んだら最後反対側にはいけないという橋。
豊な韓国と食糧難の北。
韓国を選びたくても家族が北にいるので北に残った人も多くいるし、
選べない選択だと思います。

a0023189_1615353.jpg


帰りの飛行機が東方神起と同じでした。
いちお撮って見ました。
a0023189_16151226.jpg


とても楽しい旅行ができました!!!
ありがとうございます♪
又みんなと行きたいです☆
[PR]
by mei9679 | 2006-08-13 16:14 | Seoul

ソウル2日目

昨日の試合は忘れて朝から韓国を楽しみました。
a0023189_16282331.jpg

a0023189_1652699.jpg


朝は、約束の時間の30分前に起きて1時間遅らせてもらいました>0<
だめ夫婦です。。。

朝はさっぱりとお粥が食べたいと思って、ミョンドンのお粥やさんへ。
私は辛いものが好きなので
タコとキムチのお粥を注文。
だいたい900円くらいで少し高級なお店かもw
a0023189_1654641.jpg

韓国は不思議な2チャンみたいな文字があふれています。
↓サンドイシチだし^^;
a0023189_162540.jpg

これはコンビニの上に教会のようなマリア様の像。
韓国は3割くらいの人がキリスト教なのがわかります。
a0023189_1621830.jpg


夜は、マルタ留学中の韓国人の友達と焼肉をたべました。
何年も会わなくてもいつもかわらずむかえてくれる2人はホントにありがたいです。
6人分も高級焼肉店でご馳走してくれて本当にありがとう!!
a0023189_168325.jpg

すごく高級なカルビやさんだったのですが、
食べるのに夢中で焼き肉の写真はとってませんでした^^;
[PR]
by mei9679 | 2006-08-13 15:54 | Seoul

FC東京 ソウル遠征 1日目

ソウルに3年ぶりくらいに行きました。
今回は、いつもFC東京をみているSOCIO計6名での旅行でした。

朝9時20分のフライトでソウルに向かうと、東京よりも蒸し暑いし、気温も高い!!
空港に降りたときの国の匂いは、やっぱり”キムチ”。

シティーホール駅降りて30秒くらいのプレジデントホテルにチェックインして、
ワールドカップスタジアムへ。
a0023189_15451088.jpg

a0023189_15413075.jpg

FC東京の無料チケットをもらうために4時ごろにスタジアムに向かうと、
だんだん赤いソウルサポがたくさん集まっていてわくわく(^・^)
チケットをGETしたあと、スタジアム内にあるフードコートへ。
スタジアムにカルフールが入ってるのはびっくりでした。

そこで私はプルコギビビンバを食べました。
鉄板に色々のっててこれを混ぜてたべます。
おいしい!!!ペロッとたべましたww
a0023189_15445539.jpg


これは2人前です。
1人前500円くらいで量は日本より1.5倍くらいだからすごくお得ですw

サッカーミュージアムを一通り見た後、スタジアム内部へ。
東京の旗とソウルの旗がなびいて、歓迎されていて嬉しくなりました(^・^)
すごくきれいで見やすいスタジアムでピッチがとても近かったので
味スタもこんなならいいなーとおもいました。
a0023189_15484378.jpg

a0023189_1549073.jpg


試合内容はというと、、、
ソウルに体格精神力で負けているなとかんじでしたが、
前の広島戦より頑張ってる感じが伝わりました。
座ってみているだけでも具合が悪くなるそうな暑さの中での試合、選手の皆様お疲れ様でした。

ハーフタイムに私がアップで映ったのがいい記念になりました(*´∀`*)

a0023189_1556982.jpg


夕ご飯はチヂミやサムゲタンを食べました。
これがとてもおいしい!!!
a0023189_15554712.jpg


ホテルに帰ってから
ずん様部屋で反省会(飲み)をしました。
私はソフトドリンクでしけどw
たくさんで行くとこういうのもとても楽しいと思います!!!
[PR]
by mei9679 | 2006-08-13 15:39 | Seoul
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30