いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:沖縄( 3 )

3日目


3日目
那覇の公設市場を少しみて帰路へ。
a0023189_16243259.jpg

シークアーサーポン酢、コーレーグースなど購入。
那覇空港で一人1000円分のedyもANAツアーだともらえて、タコライスと最後のソーキそばを食べました。


まだ小さい暴れん坊を連れての旅は制約も多いけど、なんとかなるもので、気分が変わって楽しめました。
次はもう少し遠くへ行けるかな。
[PR]
by mei9679 | 2010-01-15 09:47 | 沖縄

2日目

<2日目>
翌朝、海辺を探索。
a0023189_16174312.jpg

a0023189_1618627.jpg
a0023189_16182341.jpg
a0023189_16185186.jpg

いるかだけでなく亀、熱帯魚などいろいろな生物がいます。
a0023189_1619286.jpg

娘は砂浜で砂遊びから始まり、どんどん海の中へ。
日差しがでてないと海風は冷たいのに!
それにしても海は癒されます。
育児に専念してた私には日常とちがう気分になれたのが嬉しい。

昼食はANAクーポンで無料で食べられるチャーリータコスへ。
(ANAクーポンはとてもお得!1000円前後のものが食べられたり遊べたりします)
このあたりはシャッター通りみたくなってて寂しいかんじだけどこの店は割と繁盛していました。
おいしかったけど、娘がぐずりはじめ退散。
a0023189_16192153.jpg


その後、残波岬へ。
そこまではチャーリーで夫がコロナを飲んだから私が運転。
車が少ない沖縄でも怖い・・・
残波岬は地元の人も遊びにくるような大きな公園がそばにあり、やぎにニンジンもあげました。
元気な娘も大きなヤギにはすこし怖いらしくおそるおそる食べさえていました。
a0023189_1621243.jpg
a0023189_16213254.jpg


夜はおんなの村の道の駅。
ここでそーきそば、ゴーヤチャンプル、テビチなどを食べる。
外のテーブルで食べたので騒がしくしても少しは大丈夫。
サーターアンダギーやお土産のフルーツを購入してホテルへ。
a0023189_1622018.jpg

[PR]
by mei9679 | 2010-01-13 09:46 | 沖縄

2009/11/14-16  沖縄へ

<1日目>
ANAのマイレージを利用してツアーで行きました。
娘(1歳4カ月)が生まれて初の飛行機で楽しみでしたが不安もかなり。
相変わらず早朝の羽田から暴れまわっていました。
どうにか2時間半のフライトを終えて到着。
初沖縄です。
a0023189_19402340.jpg

空港から南国ムードのヤシの木。
寒い東京とは全然ちがってダウンを着てるなんておかしいかんじ。
a0023189_1937225.jpg

のんびりした雰囲気のなかレンタカーを借りてまず美海水族館へ。
  *美海水族館の割引入場券はコンビニ、レンタカー店などで買える。
  4時以降に入ると更に割引になる
美海水族館がすばらしいのはもちろんのこと周りの公園の広さはすごい!
子供が遊ぶとこもたくさんあってリピーターがたくさんいるのが納得!
又行きたいな~。
a0023189_19374916.jpg

a0023189_19391328.jpg

a0023189_19381060.jpg


娘は公園の中を走り回り満喫後ルネッサンスリゾートへ。
ライトアップされていてとてもきれいでした。
a0023189_19404419.jpg

夕食はレストランでビュッフェ。
沖縄料理もいろいろあっておいしかったけど、サービス料込で一人4500円という値段は高いかも。
a0023189_19411317.jpg

[PR]
by mei9679 | 2010-01-12 16:11 | 沖縄
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31