いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記 ふとおもったこと( 74 )

フレーベル館、六義園公園etc@巣鴨、白山周辺

夫のフットサルについて娘と一緒に三回目の巣鴨へ。
地蔵通りは堪能したので本日は花見がてら、六義園のほうへ。
巣鴨からやっと到着すると入場するのに人の列が・・・
並べばすぐ入れたのかもしれませんが、ベビーカーで赤ちゃん連れとしては断念>0<
六義園の入り口に
フレーベル館
があって地下にアンパンマンのショップがあるので入ってみました。
狭い店内には子供やら大人がひしめいていてびっくり。
アンパンマン好きならたまらないかも。
普通の木のおもちゃも安く売ってました。
授乳室など赤ちゃんコーナーもあるのでおすすめです。

その後六義園の隣の六義公園へ。
1本桜の木もあるのでこれで本日の花見はおしまい。
a0023189_1245953.jpg
a0023189_12452098.jpg


話は変わり
娘は昨日から一歩くらいですが歩き始めました。(現在9か月なりたて)
つたい歩きからまだかなと思っていたのでついにです。まぐれ?(笑)

フレーベル館
〒113-8611
東京都文京区本駒込6丁目14番9号本社ビルB1F
TEL:03-5395-6641 FAX:03-5395-6642
営業時間:月曜・水曜~土曜 / 10:30~18:00  日曜・祝日 / 10:30~17:00
定休日:火曜  
[PR]
by mei9679 | 2009-03-28 12:35 | 日記 ふとおもったこと

花見の下見@小金井公園

来週近所のママ友と小金井公園で花見をするので、その下見ということでひとりの友人と行ってきました。
まだ花は少ししか咲いてません。
きっと来週が見頃です。
ぽかぽかいい天気なので東京たてもの園の前はひとがたくさんいます。
レジャーシートをひろげて早速お弁当を広げる。
外で食べるお弁当はとてもおいしいし、気持ちいい。
娘はレジャーシートの上でおとなしくしていたのはほんの10分くらい、
その後ハイハイしてベビーカーをもち伝い歩き。芝生まみれになり靴下はどろんこ^^;
a0023189_2039219.jpg

少し咲いているのもあります。
a0023189_20393712.jpg

もらった袋を使ってますが、まだ誰にもネタにされたことがありません。

a0023189_20411127.jpg

鉄道とピンクの桜がかわいかったので激写。
a0023189_20403726.jpg
a0023189_20404894.jpg

帰り道の神社のしだれ桜。
a0023189_204616.jpg

どろんこまみれになった娘の今後のどろこん対策に、
やすいうさぎのマークの店で1500円で洋服から靴まで購入。
次は芝生泥まみれでもいいからね^0^
[PR]
by mei9679 | 2009-03-27 20:48 | 日記 ふとおもったこと

雛祭り

娘の初めての雛祭りなので両方の親からお祝いをもらったのでお雛様を買うかまよったのですが、
結局私が生まれる前におばあちゃんが手作りで作ったお雛様を飾ることにしました。
箱に何年もはいりっぱなしだったので、みだれ髪で薄毛になったいたので夜夫と修復作業をしました。
a0023189_23511178.jpg

a0023189_23552777.jpg

両方の親(4人)に見守られ娘はおおはしゃぎでつかまり立ちしながら拍手を繰り返していました。
帰りに、お祝いのお礼に青木やの菱餅を渡しました。
a0023189_23554581.jpg

はまぐりも渡すらしいのですが、匂いそうなのでやめておきました。
[PR]
by mei9679 | 2009-03-03 23:42 | 日記 ふとおもったこと

満開

実家にいったら、ブーゲンビリアが満開でした。
a0023189_1175316.jpg
a0023189_118252.jpg

ピンクのはお花ではなく中の白いのが花らしいですね!!
[PR]
by mei9679 | 2009-03-02 11:08 | 日記 ふとおもったこと

ひさしぶり

ひさしぶりに書くことにしました。
書かなくなって半年以上かしら。

毎日は普通にすぎて来ます。
結婚して1年
同じく新しい部署になってから1年。

ひさびさに旅にでてリフレッシュしたいです。

行きたいところは
マチュピチュ
マダカスカル
チベット
フエ
色々あるけど、近いところなど現実路線になるのかもです。
[PR]
by mei9679 | 2007-08-27 11:36 | 日記 ふとおもったこと

旧ユーゴの旅

新婚旅行で2週間休んで旧ユーゴを旅してきました。
お互い行ったことのない国と考えていたらクロアチアに!
そこから行ける所を地図で探しているうちに、モスタル、サラエボ、しまいにはベオグラードにまで行くことになりました。

大まかにだとこんな感じです!

往復はウィーン経由のオーストリア航空。

16日 クロアチア ザグレブ
17日 クロアチア ザグレブ (クロアチア航空で移動)
18日 クロアチア スプリット(クロアチア航空で移動)
19日 クロアチア ドブロヴニク
20日 クロアチア ドブロブニク(バスで移動)
21日 ボスニア  モスタル   (バスで移動)
22日 ボスニア サラエボ
23日 ボスニア サラエボ
24日 ボスニア サラエボ   (JAT航空で移動)
25日 セルビア ベオグラード
26日 セルビア ベオグラード
[PR]
by mei9679 | 2006-10-15 20:43 | 日記 ふとおもったこと

クロアチア・ボスニア・スロヴェニアに旅行

今10月末にいく新婚旅行先を色々調べています。
クロアチア・ボスニアというと
オシムやサッカーを思い出す人も多いと思いますが(そんなことないですかねっ)
イタリアから入ってその辺りを旅して、サラエヴォに抜けようかと思っています。

今日程やルートを計画中です。

10月末だとダウンは必要かしら(^_^;)
私がEUROに行くといつも寒いから(夏でも寒くなる)持ってかないとw

ウィーンで一泊して成田に帰ろうかなと思いますが、
はじめて行ったヨーロッパは大学1年のときに1ヶ月ほど、ドイツから列車でオーストリア辺りまでした。
ドナウの恋人を読みながらドナウを下って行きました。
ウィーン西駅で客引きのおじさんに声をかけられ、怪しかったけどきになったので、
後からそこのホテル?を見に行ったら
奥さんが日本人で格安料金で豪華な部屋に泊まらせてもらいました。
モーツアルトとかいう名前だったようなきが。。。
ケルントナーストラッセぞいにあった気がします。
あれから10年すぎ又行くのは感慨深いものがあります(*´∀`*)
ウィンナーシュニッチェルとトルテたべなきゃ☆
[PR]
by mei9679 | 2006-08-19 23:23 | 日記 ふとおもったこと

代々木クリニックから細谷皮膚科クリニック@葛西

去年の夏ごろから手に湿疹ができて治りかけてはまたでて
すごく荒れていたので、代々木クリニックで治療していました。
原因は不明、水は良くなくて手袋をしておいたほうがいいとのこと。
亜鉛化軟膏にリンデロンを塗ってましたがイマイチよくならなくて
7月に引越ししてから病院をさがしていました。

今日、とりあえず近くの細谷皮膚科に行って見ました。
ここの代々木と同じく混んでてかなり待たされました。
とりあえずここに少しかよってみるつもりです。

アレルギー体質でアトピーで「主婦湿疹」らしいので
できるかぎりぬらさないようにしなきゃな。

食器洗い機欲しいけど置く場所がないなー!!!

いい皮膚科をご存知の方がいたら教えてほしいです(^・^)
ステロイドは塗りたくないけど、とりあえず治すまでには必要なのかな>0<
[PR]
by mei9679 | 2006-08-19 23:08 | 日記 ふとおもったこと

ミュージカル シザーハンズ@五反田

シザーハンズ見てきました☆
昨日の5時40分くらいに友人からメールがきて7時からの開演のチケットあるけどいかない?
といわれて早速行くことに。

シザーハンズの映画自体みてなかったけど、あらすじをいちお頭にいれてみました。

声や歌が一切なくて、音楽に合わせて踊るミュージカルで
ちょっと不思議でした。
でもこれならどこの国でもそのまま行えるからいいのかな。
踊りや舞台セットがとてもかわいくてすごく良かったです。

最後の雪が降るシーンで上から、雪でなく泡が大量にふってきて、髪にもかばんにもかかりました(^.^)
驚いたけどおもしろい演出です!!!

ちなみに筑紫徹也さんが見にきてましたw

Oさんサンクスです☆
[PR]
by mei9679 | 2006-08-19 23:00 | 日記 ふとおもったこと

FCソウル戦行きます☆

久々に書きます!
書かない間に色々人生での変化があり、今もその真っ只中におります。

さて話変わって
FC東京がソウルとの試合(8/5)に行ってきまーす♪

私は試合をアウェイで見たいというのと他に
ソウルは大事な友人たちの住んでる国なのですごく行きたかったので嬉しいのです(^・^)

マイレージをためた航空券で予約ができたので
今友人に電話しました。
ひとり目はでなく、飲んでるのかなーとおもい
もうひとりにかけたら、地下鉄でブツブツとぎれながら。
3年ぶりくらいに声を聞いたのですごく感激でした!!!

会えたらいいなあ☆
[PR]
by mei9679 | 2006-07-28 22:07 | 日記 ふとおもったこと
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30