いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:行ったお店 レストラン等 ( 42 )

Jazz & Bar ems 銀座

ずいぶん行ってから経ちましたが、
素敵なお店だったので書きます!

会社でいつもお弁当を一緒にたべているTさんにSさんと一緒に連れて行ってもらいました。
Jazz Barなんて初めてだしどんなところかなとドキドキお店にはいると
すでに演奏がはじまっていて
こじんまりしたお店に大きなグランドピアノがあり、カウンターとテーブルには人がいっぱい。

影山ミキさんの歌声がとても素敵でした!
声がとても綺麗で聞きほれてしまいます。
英語で歌うときに歌う前に曲の説明をしてくれるので
歌詞がそのまま耳に入る感じです。

Something happen(?)不幸ばかりの人のわらっちゃう歌、
理想の人をめぐり合えて脳天気に喜んでるかわいい歌。
説明が楽しくて、Jazzが身近に感じられました。

最後に日本語の”恋のフーガ”を歌ってくれたときに、本当にすごい!と感激しました。

お酒も2杯のんで4000円なんてすごくお得です。
また行きたいです♪

http://www.jazzbar-ems.com/
[PR]
by mei9679 | 2007-02-06 17:41 | 行ったお店 レストラン等 

柿安三尺三寸箸 @ルミネ新宿店



美味しくて体によい80種類以上のメニューから好きなものを好きなだけ選ぶ新スタイルの健康食彩レストラン。
次から次へとできたての料理がでてくるから
入らないおなかにむりやりつめこみました(笑)
おかずも沖縄料理があったり、ふかひれスープとかおすすめです
デザートの蕨もち、シークアーサーゼリーおいしかったです☆

Oさんとのトークも楽しかった~。
おいしい食べ物と楽しい話最高です(*^。^*)
a0023189_1628232.jpg

a0023189_16282856.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-05-31 20:32 | 行ったお店 レストラン等 

糖朝@青山

平日の夜や昼はいつも行列がすごい糖朝。
とても好きなお店です。
さっぱりした飲茶は飲んだ次の日にもおいしく食べられます。

復活したというセロリ麺
↓ 油が浮いてるようにみえるけどさっぱりてます。
a0023189_13434644.jpg

マンゴープリン
a0023189_1344775.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-04-29 13:44 | 行ったお店 レストラン等 

トントンテジ@新宿歌舞伎町

新宿のホストの看板”愛”とかが見えてきたら
トントンデジは近くです。
HPにある豚が店内にも多数、そして店員さんもその豚のTシャツを着ています。

なにはともかく豚がとてもおいしいです!!!

又行きたいなと思います。お勧めです☆

トントンテジ
新宿区歌舞伎町2-22-8
第八金嶋ビル1F
03-5292-1391
a0023189_11181079.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-02-15 08:46 | 行ったお店 レストラン等 

蒙古タンメン中本 @新宿

北極が辛くて有名の中本に初めて行きました。
日曜の夜で15人くらいは常に並んでいる状態でした。

蒙古タンメンはマーボー豆腐とタンメンを混ぜた感じで
やや辛いけど、うま煮ラーメンみたいで
おいしかったです。
冬に体も温まるしいいですね。
隣で汗をぽたぽた滴らせてた人もいましたが、私は温まってよかったです☆
a0023189_13551599.jpg

あと食後の杏仁豆腐は和風で少しサツマイモものっていて美味でしたw
a0023189_1357552.jpg


東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F 地図
03-3363-3321  定休日:なし
午前10時~午前0時
[PR]
by mei9679 | 2006-01-30 06:57 | 行ったお店 レストラン等 

フィフティワン クラブ@六本木ヒルズクラブ

a0023189_9223073.jpg
ホリエモンが逮捕のとき、
会員制のヒルズクラブでディナーしてました。
ヒルズクラブは前の会社のパーティなどでときどき行ったことがあるので,
セレブなところのわりに私にも少しなじみがあります^^;

フレンチのオーロラ、お肉のアンダーカレントもおいしいのですが、
昨日行ったフィフティワン クラブは、
東京タワーが目の前でJAZZの生演奏で大人の気分にひたれる日常とはちがいます。

シーザーサラダ
フォアグラときのこグラタン(思いのほか小さいw)
フィレステーキキャラメルヴァニラの焼きりんご
を食べました!

ひさしぶりのTさんとの会話で、肩の荷が下りてすっきりしました。
ほんと優しくて、かわいらしい素敵な人です。
[PR]
by mei9679 | 2006-01-23 23:00 | 行ったお店 レストラン等 

KEYUCA@日本橋

たいめいけんの後KEYUCAでケーキを購入。

IKEYAみたいな名前と思って中に入ると雑貨やさんとケーキフロアがあり
とてもおしゃれなお店です。
ちなみに吉祥寺の武蔵野八幡宮横のKEYUCAは3F建てでらしく今度行きたいなと思いました。

モンブランとティラミスを購入しましたが、モンブラン(特に底のビスキュイ)のほうがおいしかったです。1つ400円くらいで箱もかわいいです。

a0023189_22562825.jpg
a0023189_22563744.jpg


明日は運動しなきゃ( ゚д゚)ハッ!
[PR]
by mei9679 | 2005-12-23 23:00 | 行ったお店 レストラン等 

たいめいけん@日本橋

いつもテレビで見ててでも日本橋に行く機会がなくて、
念願に”たいめいけん”に行きました!
朝からクッキーしか食べて無かったので4時ごろついたときは、おなかがおかしくなりそうでした。
50円のボルシチ、コールスローを食べて
ドミグラソース牛肉のオムライスを待つ時間の長いことといったら!

コールスローもテレビで朝から包丁1本で切ってるのが出てましたが、ざく切りで
キャベツの甘味もあっておいしかったです☆
オムライスが登場!
一口目、バターの風味がかなりする!
ドミグラソースと中の牛肉が合わさるとまたおいしい!
すごい勢いで食べて幸せな気分に( ´ー`)

今度はラーメンが気になりますが、また実際行くと違うのを食べたくなりそうだなあとまたメニューをみました^^;
a0023189_2252376.jpg


たいめいけん
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-12-10
電話 03-3271-2463 (1F)
[PR]
by mei9679 | 2005-12-23 22:52 | 行ったお店 レストラン等 

Tokyo Soup Curry@新宿

寒くてスープカレーが食べたくてインド人がナンを焼いている店に入りました。
辛さを2にしたらとても辛いです。
店名も東京とつくくらいなので、北海道のものとは全然ちがうみたいでした。
北海道のは透明ぽいスープらしいので。本場のものが今度は食べたいな。
でもナンとライスハーフ&ハーフはボリュームもおおいし950円はお手ごろな気がします☆

a0023189_90746.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-12-19 08:04 | 行ったお店 レストラン等 

ベースボールカフェ@東京ドーム

前の会社の人達と忘年会をしました。
すごくひさしぶりのSさん、仲良しのOさんも途中からきました。全部で6名。

お店はとても広くて、ハードロックカフェとかみたいなアメリカて感じで
ご飯も、オニオンブロッサムとか。
a0023189_1331715.jpg

4L4000円のビールピッチャーとか。
Zさんがついでますw

a0023189_1333193.jpg


いきなりアメリカの野球の曲が流れて、店員の人が塀の上みたないとこで
踊りだしたり(ダンスタイムらしい)、盛りだくさんで楽しかったです。
エンターンテナーのアメリカ人のCOCOさんはめがねをくれたり風船でお花をつくってくれました。
Crazy man!とCOCOさんにいわれまくってたNGさん

a0023189_1363660.jpg


ちなみに、このあと、もうひとりの出席者Nさんは彼女と別れ(又復縁してると思いますが・・・)、緊急入院にw
ほんとにお大事にです。


ベースボールカフェ
TEL:03-3817-6262
FAX:03-3817-6004
営業時間:
 平  日・・・・・・ 11:30~22:30
 土日祝・・・・・・ 11:00~22:30
 ランチタイム・・・ 11:00~14:00
 ラストオーダー・・閉店30分前
[PR]
by mei9679 | 2005-12-08 13:10 | 行ったお店 レストラン等 
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30