いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

友達の赤ちゃん誕生☆


友達のSちゃんが女の子を福岡で産みました^0^
とても仲いい友達で始めてだったので
興味津々で色々聞いちゃいました。

やっぱり痛いの????

これが一番気になること!

欧米では普通の、
背中に麻酔を打つ無痛分娩ていうのだと痛くないらしいのですw
背中に注射打たれちゃうのもこわいけど
ドキュメンタリー番組の
泣き叫ぶ姿をみておびえてるヒトにはこれいいよ~てSちゃんに
強くお勧めをされました^0^

なによりも母子ともに無事でよかった!
おめでとう☆

生死をまのあたりにした近頃でしたw
[PR]
by mei9679 | 2004-10-21 00:18 | 日記 ふとおもったこと

英語が・・・


来週、再来週と会社で会議があって、
イギリスの本社やアジア、オーストラリアの外人がたくさんやって来ます。
しかも、ここの会社のコーヒーはhorribleだとか。(いつも飲んでるんですけどw)
サンドイッチは嫌だととか
グランドハイアットじゃなきゃ泊まりたくない。
とか色々わがままなのです^^;

会議もあるしよけい
香港の秘書の人とか色んな人と話さなきゃいけないのです。
電話で早口での中国なまりの会話w
ますますなんだかわからなくなって
終わったときにはいや~な汗が背中に。。。

英語が・・・と話すたび思ってしまって。
いつも三日坊主で終わってしまうので
本気でやらなきゃ!と決心しました★
[PR]
by mei9679 | 2004-10-20 16:11 | 日記 ふとおもったこと

飽きるまで今、食べたいもの

1)榮太楼の生ドラ(仙台)
 
a0023189_14165697.jpg
(http://www.namadora.com/html/top.html)
 
 今日Oさんにもらって、皮のやわらかさといいふわふわ感、中のクリームあん
 最高でした☆
 おいしかったよぉーーー!!ありがとう^0^


2)カルビーじゃがポックル(北海道)
 
a0023189_14191681.jpg

  
 売り切れ続出で空港のお土産やさんでも買えないけど
 小さい一袋がおいし~~~!!飽きるまで食べ尽くしたいw
[PR]
by mei9679 | 2004-10-14 14:19 | おいしい食べ物

顔も大事ですw

男の人の好みとか清潔そうなヒトならてかんじで、そこまで顔にこだわらないわたしですが。
やはり顔も大事かもと思いました^^;

というのも、今回お葬式で、親戚がたくさん集まって、そこに何組ものファミリーがw
みんな親に似てるんですよねぇ。あまりにも。
キレイなイトコの子供が
ギター侍、波田陽区に似てると思ったらそのこのお父さんが・・・

うーん、危険ですw
[PR]
by mei9679 | 2004-10-14 01:08 | 日記 ふとおもったこと

天国でもお酒飲んで陽気でいてねっ♪

おじいちゃんが10/9に86歳で亡くなってしまいました。
お通夜、お葬式と終えたとこです。

旅行大好きでいろんなとこに行く度にお土産を買ってきてくれて
草津、熱海いろいろ行ったね。
おじいちゃんちに夏休みいくと
お母さんみたく宿題しなさーいとかいわれず
テレビもずっとみれるし
自然の中で小屋を作ったりできるし
ほんと楽しかった(T。T)
おじいちゃんちはそのままなのに
もういない。

私のだんなさん、孫の顔をみせられなかったのが残念です。
これから後悔しないように楽しく生きてくから、見守っててね^0^

お酒飲んでは飲まれるおじいちゃん
おばあちゃんと天国でケンカしないでねっ。
[PR]
by mei9679 | 2004-10-13 17:17 | 日記 ふとおもったこと

お台場でバーベキュー☆

たまたまある居酒屋さんで知り合ったMちゃんに誘われてバーベキューしてきました!
お台場の潮風公園でひとり2800円で全部貸してくれて食材も込みのお得なプラン!レインボーブリッジや東京タワーが見えてムーディ☆
くさいくどき文句の話になったら、
”この夜景よりキレイだよ”と言われたことある女の子がおりましたw ^^;
どんな男がいっていたのだろう。。。ときになったけど、そういうこというのは概して
いけてないことが多いですねっ。

それにしてもみんな会う人て必然的にきまってるのかな。
Mちゃん始めとしたみんなは、あるバーであった人と同じ会社の人でしたw
偶然はこわいです!
[PR]
by mei9679 | 2004-10-12 22:54 | 日記 ふとおもったこと

マルタの教会 (マルタ共和国)

a0023189_1353920.jpg

写真を携帯でとったのでぼやけてるけど
海沿いの教会です。おまつりのときです。
この近くに住んでここの前からバスにのってスーパーやバレッタ色んなとこに行ってましたw
[PR]
by mei9679 | 2004-10-10 13:05 | 好きな場所

好きなミュージカル

a0023189_11544623.jpg

*オペラ座の怪人 言わずとしれたロングラン
            大掛かりなセットは前の方でみたほうが楽しいかもw
            音楽はちょっとこわいけど初めてみる人にはおすすめっ。

*マンマミーア   ABBAの音楽でとにかく明るくて、おばさんたちはキュート☆
            女の子は結婚するまでの間に自分の父親の可能性のある人を
            探してパーティに呼ぶお話。
            Honey Honey~♪
            Manmma mia
            歌もすごくいいのでおすすめですw
                              
*RENT       これはほんと最高ですw
            普通のミュージカルとはまったくちがって歌もロック。
            テーマもエイズだけど、これでミュージカル,生にはまりました!
            Season of Loveのときには鳥肌が!
            What you own
            名曲そろいで、今もipodで聴いてます♪
            普通に出演者のヒトが出口からでてくる庶民的なのがブロードウェイ
            て思いましたw
a0023189_12354248.jpg

*シカゴ       これは完璧すぎます。
            ダンスのそろったかんじ
            映画はかなり忠実に再現されてました!
            見に行ったときに バックストリートボーイズのケヴィンが
            弁護士役でかっこよかった~☆
[PR]
by mei9679 | 2004-10-10 12:12 | 興味のあること

トラファルガー広場(イギリス)

a0023189_0314283.jpg
[PR]
by mei9679 | 2004-10-10 00:35 | England

チヴィタバニョレッジョですw(イタリア)

a0023189_230651.jpg


オルヴィエートの広場からバスでオリーブ畑のみえる道をくねくねと
走ること50分。
小さいな村に止まり、そこから10分くらい歩くといきなりこれがみえるのですw
ここにはわずかのヒトしかすんでないけで、お手入れが行き届いてますw
ブルスケッタが名物。


a0023189_23113250.jpg

教会も素朴でかわいい!!
ばらの香りのついたロザリオかいました♪
[PR]
by mei9679 | 2004-10-09 23:13 | Italy
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31