いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4ヶ月ぶりに運転w

昨日、運転しました。
ひとりで家からでてくのでブルブル>0<
お店で車庫入れもできないから少し注意されただけで涙。。。

悔しいけどこのままだとずっとできないままだから
今日父親に乗ってもらいました。
なんでハンドル切りすぎるんだ!いそいで切れ!なんでそうするんだ。とか
すぐ怒るから
私も言い返してすごいケンカにw
こんなにケンカしたの何年ぶりというかんじです。。。
お母さんがまあまあてかんじで優しくアドバイス、
頭で少しわかっててもバックのときにどっちにハンドル回していいのか
わからないんですよねぇ・・・

近くのお墓参りに行くのでも泣いたり怒ったり大変でした>0<
ふぅ おなかすいた~。
[PR]
by mei9679 | 2004-12-31 13:25 | 日記 ふとおもったこと

多聞 深大寺 

http://r.gnavi.co.jp/g222800/

深大寺のはじのあたりにある ”多聞”。
値段の割りにボリュームが多いというの噂を聞きつけて行って見ました。

店に入ると3人前くらいあるそばを食べてる人が多い!!
私がそば雑炊を食べたのですが、ぷちぷちしたそばの雑炊です。
おいしかったです!!
a0023189_15222955.jpga0023189_15224454.jpg
[PR]
by mei9679 | 2004-12-27 15:22 | 行ったお店 レストラン等 

四万温泉で 初雪 ☆

ひさしぶりに温泉に行きました。
四万温泉は
宿が何件かある感じで山の中のほんとのどかなところです。
温泉というと私の場合草津が多かったからにぎやかなイメージだったけど
ちがいますねっ。
朝雪が降ってたので失楽園みたいでした(笑)

渋川伊香保インターからおり四万のほうに入っていくたびに気温はじょじょに下がっていき
着いたときは2℃でした。
りんごを袋に入れて1000円と道端で売ってるのをみて
昔群馬のあるりんご農家を思い出してしまいました。元気なのだろうかって。

りんごを売ってくれたおばあさんもにこにこかわいらしくてほっと癒されます。
これから毎日りんごが食べられると思うと嬉しいですw
[PR]
by mei9679 | 2004-12-27 09:53 | 日記 ふとおもったこと

ゲームボーイアドバンスが・・

22日に会社の忘年会がありました。

くじの景品は、ろくなものがないという噂だったので
何も気に留めず引いたら
ゲームボーイアドバンスが^0^
去年はてもみんの1000円券、
おととしは ケンケンのDVDとたいしたものがあたらないことが多かったので
もしや運がついてきたのでわw
なんて思ってしまいました^^
来年は良い年になるといいですw

それにしても
忘年会の会場だった
アカデミー賞公式料理人プロデュースらしい
「ウルフギャングパック」は料理少なすぎですYO!
おいしかったけど、チーズケーキといちごアイスくらいの記憶くらいしかないですよー。
食べ物を楽しみにしていたのに (涙)
[PR]
by mei9679 | 2004-12-24 11:03 | 日記 ふとおもったこと

君に読む物語 the notebook

アメリカでマディソン群の橋以来の恋愛もののヒットなんてキャッチでくる映画を試写会で見てきましたw

会社で見に行くと話すと
隣の席の関西人は 飛行機の中で見たけどいい映画や~。早い話、愛をとるかお金を取るかや。まぁ今の時代に作るかは別やけどな。と自称映画評論家の彼は見る前にペラペラとしゃべりはじめストーリーを先にわかってから見に行くことにw

会場につくと 南希美子さんワイドショーのコメンテーターで見たことある人のトークショーがありました。
*人と比較しすぎない。
*睡眠を8時間くらいとるようにする
*野菜を食べる
*明るくしてる
*運動する
とかが素敵に生きる秘訣とのこと
確かにそうですねっ。

内容はというと
主人公のお金持ちの女の子の高校生のときの初恋から始まり、
時がたち、婚約してたお金持ちの男の人と
お金はないけど7年思い続けてくれた初恋の男の人をどちらかを選ぶか。
それを年老いて痴呆になってしまった彼女の記憶を思い起こすために
だんなさんが読んでいるというお話w
ちなみに旦那さんはお金がないほうの人。彼女はお金より愛をとったのです♪

痴呆になっても彼女を愛し続けてくれて
これならお金なくても愛してくれるほうがいいよねー
と一緒に行ったOさんと談義^0^

Oさんと全く男の人の顔の好みが違うことが判明☆
Oさんは地元の青年、お金のないほう(ライアン・ゴズリング)が好みで
私はお金持ちのほうの顔が好きということで
争いにならなくてよかった~なんておしゃべりしてましたw
[PR]
by mei9679 | 2004-12-22 11:40 | 読んだ本・映画

ハウルの動く城

南大沢のアウトレットに隣接しているシネコンで見ました。

宮崎アニメを映画館で見たのは子供のときの「魔女の宅急便」以来
しかも「もののけ姫」「千と千尋」も遡っては「ナウシカ」も見たことありませんw
でもなぜ見たかったかというと
ベネチア映画祭にでてたからという単純な理由です。
イタリアに住んでる人によるとベネチアでも評価が高かったらしいです。

舞台は最初はドイツのローテンブルクみたいな町並みからはじまって
海がでてくるシーンは イタリア?かなてかんじで
市場のシーンもでてくるし
「ラピュタ」の舞台らしいイタリアのウルヴィーノとか
宮崎アニメは映像をみてるだけできれいで楽しめますw

この映画はいろんなことを言ってるんだと思うんですけど
私が注目してしまったのは
荒地の魔女が魔法がとけて、実年齢にもどってすごいおばあさんになったのを
90歳のそふぃが看護している姿。
高齢化で高齢者が看護する様子に見えてしまいました。
戦争や自己開放とか色々折り込んであるんだと思います。

それはおいておいて
犬のキャラ、ハウルの弟子とかかわいいキャラがよかったですw
a0023189_11241763.gif


あと、
この映画で
キャラメルポップコーンが食べられたのがかなりの満足でした^0^
[PR]
by mei9679 | 2004-12-21 10:58 | 読んだ本

特異体質?!

金曜日ジム2回目のジムですw

ヴァームウォーターを飲みながら
ウォーキングをしてるとじわじわ汗がでてきて気持ちがいいですねっw
15分マシーン

足すっきり

15分マシーン

おなかと二の腕


腹筋ができないことをインストラクターに相談したら
背中が硬すぎるから曲がらないていわれました。
特異体質らしいんです。
姿勢がよすぎるからからしw
真偽のほどはわからないけど、すこしずつでもやってかないと
ぷよぷよのおなかはなおりません>0<

ずーとMTVをみながらマシーンをやってたら
この前 MTVクリスマスで見た 鉄平てヒトがたくさんでてて
映画の紹介とかしてました。
彼よりもDJ BOOていう太った人が興味ぶかかったので見たいな。
[PR]
by mei9679 | 2004-12-20 01:00 | 日記 ふとおもったこと

気づいたら3Kgも・・・

太っていました!
なんという増加の早さ。一日1Kgとかなのでわ!とおどろいてしまいますよー。
飲みが多いのと、お歳暮のお菓子が社内にたくさんあることも原因だなぁ。
今日も飲みに行くので野菜を中心にとらないと>0<

もとから冬になると太りやすいのでとても危険です!
ジムに行きはじめたといってもまだ一回いっただけ^^;

明日も頑張っていって汗かいてこなきゃです。
[PR]
by mei9679 | 2004-12-16 15:46 | 日記 ふとおもったこと

香港からのクリスマスプレゼント☆

一ヶ月くらい前、香港の秘書Celiaから突然の電話で
ウルトラマンの今人気の人形を2体送ってほしいと言われて
ユザワヤに買いに行ったことがありましたw
そのやりとりで仲良くなっていたのですが、
プレゼントをそのこの上司がもってきてくれました!
月餅て普通中華街でしかみないけど
かわいい赤い箱にひとつずつ入っててうれしくなっちゃいました♪

今日のちょっとしたいいことです☆
[PR]
by mei9679 | 2004-12-15 11:38 | 日記 ふとおもったこと

テイップネスに入会しましたw

昨日Oさんと入会してきましたw

有酸素運動、筋トレからはじまり
ピラティスの部に参加。
ピラティスは深層心理にはいりそうな音楽を流しながら
楽そうにみえながらとてもきついポーズをするのです。
先生は優雅ですが
一心不乱でやるしかない^^;

今日 足や腕が痛いのはいうまでもありません。
[PR]
by mei9679 | 2004-12-09 14:29 | 日記 ふとおもったこと
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30