いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

山形へ

日本にオランダから来てた友達の親戚が山形にいるというので私も山形にお邪魔させてもらいました。

会社帰りに東京駅でふたりと待ち合わせしたら
私は駅の中と思ってて、ふたりは外と思って
いないよーて会えるのか不安だったら
電話がきてどうにかあえましたw

その親戚のうちは
さくらんぼう東根ていう駅なんですけど
Hはシガランブーヒガシメと聞き取って
その通り駅員さんにいうとわかってくれてどうにか到着。

何時間か前々で会社にいたとはおもえない
雪景色。
通りは広く、家もひろびろとしてます。
日本はほんとひろいなーと実感。

翌日は 日本三景のひとつ松島につれていってもらい
海鮮丼を食べ
二泊三日の旅行を満喫しましたw
[PR]
by mei9679 | 2005-01-28 15:58 | 日記 ふとおもったこと

烏来 台湾式マッサージ

<選択したコース>
足マッサージコース(30分)+角質取り
3150円+1050円
+525円(シーツ代 。。。意味がわからないけど)-インターネット割引(525円)

着くとジャスミンティーサービス
友達といったので二人部屋にカーテンをしきられました。

もんぺみたな服に着替えさせられて
BGMは中華風。
まず ウーロン茶のお湯に足を5分つけます。

足がふやけたところで
角質をへらのよう硬いものでがりがりととります。
それがあしの裏だけにくすぐったくてもがく感じです(>0<)

あしつぼマッサージが始まります。
前タイでやったときはいたくなかったのに
かなりの激痛^>0<
ごりごりこれでもか!てかんじでやられて
痛がっても店員の人(中国人)は無言でやりつづけるのです。

30分でよかったーと思うくらい
激痛を終えると
蒸しタオルで足をぐるぐるまきにして放置
これがすごく気持ちいい!!!!

最後に 白湯をのんで毒素をだすとのこと

友達と盛り上がったのは
足の診断に基づいた弱ってるところのシートがもらえたこと!!

私は、目(PC見すぎ)、肩(ヒールはいてるし、、)、十二指腸(食欲へってるし^^;)
色々と当たっててびっくりです!!

帰りのブーツはすっきりむくみもとれ軽快でした!!


今度は アーユールヴェーダかバリ式だわ☆

 
[PR]
by mei9679 | 2005-01-27 10:32 | 好きな飲み物

みすと 吉祥寺

豆乳おでんが名物のお店。
a0023189_1149389.jpg


吉祥寺東急からすぐ近くにある、地下におりていくところ。
ワインが豊富。

おでんは煮込んだものを
とろろ昆布とかがはいったおいしいスープ
又は豆乳スープにいれて出される。
豆乳スープはくせがなくて、ラーメンのスープでもおいしそうなかんじです。
ゆずの香り、ゴマの香りがほのかにきいておいしかったです。

どの料理も手がこんでいておいしかったです☆
[PR]
by mei9679 | 2005-01-26 11:28 | 行ったお店 レストラン等 

エレーナ 横浜山手

10年前くらいに雑誌で見て紅茶がおいしそうで
石川町の山の上にあると書いてあったエレーナ。
そのとき行ってみようと思ったけど場所がわからなくて
10年目にしてやっと行けました☆
あっここだー止めて!!てかんじで発見したときは興奮w

ご夫婦の経営するこのお店は
ペンションみたいなかわいいかんじで
手作りケーキ(かぼちゃプリンすごくおいしかった~~~!!)、
紅茶(アッサムミルクティーを頼んだのですがミルクで煮出してくれたかんじですごくおいしかった!!!)、
あと窓の外の風景が名物ですw

教会があったりほんと異国情緒あふれて山手は素敵ですねっ。

〒240-0862 横浜市中区山手町24
045-662-2723
[PR]
by mei9679 | 2005-01-23 13:15 | 行ったお店 レストラン等 

謝甜記 横浜中華街

中華街で並んでるお粥やさんというと”謝甜記”
豚のだんご入りのお粥を食べました。
a0023189_11105145.jpg
少し豚のにおいがしたので海老を注文したほうがよかったかなて
思ったけど
ごま油のおいしい香りでねぎ、しょうゆの風味
舌が焼けどしそうな熱さをフゥフゥしながら
体はあったまるしおなかも満たされます。
相席でむりやり小さいとこに押し込まれて食べるのも風情が(笑)

それにしてもどこにでも パクチーはいりすぎです!!
ほんの少ししかはいってないのですごい威力で^^;
なければもっと戦わずに気楽に食べられるのになぁ。
[PR]
by mei9679 | 2005-01-23 11:00 | 行ったお店 レストラン等 

ZEST 銀座店

歓送迎会ということでZESTへ。

取引先ていうことでここになったのですが
忘年会のウルフギャングパックのときのあまりのご飯の少なさから
又量が少ないなんてことないかな
とみんなで心配しながら到着。

中二階で立食形式。
イカフライ、ポテトフライ、タコス、ファヒータ、チキン
全てオイリーのこってり味で
サラダまでチーズがこんもりで
全てにナチョチーズ、アボガドをつけて食べる。
食べすぎちゃいましたw くるしぃいい。
でも少ないより満足です♪こうやって私はふとっていくのねっ^^;と反省
[PR]
by mei9679 | 2005-01-21 10:13 | 行ったお店 レストラン等 

恋愛とーく

やっぱり女同士もりあがるのはこれですねっw

外国人だしいつも愛してるとか言われるの?には
付き合い始めて一年目とかは言われなかったとか
女の人は常にに自分に注意をもたせたいのに
彼は勉強や仕事とかに集中しちゃうとそれっきりでとか
電話くれないで怒るとか
同じじゃない~~!!私も私もそう!てかんじで
朝の4時まで大盛り上がりです♪

自分は結婚したいけど、彼は彼女が大好きなのに
彼が結婚制度そのものは無駄だと思っていて
結婚したら、会話がなくなる夫婦も多いししたくないと言っているとか。
オランダの若い人の半分くらいは結婚したくないとおもっている
ていうのにはほんとびっくりでしたw
結婚しなくても仕事や子育てがその環境でできるから不要とおもうのか。

いろんな価値観があるからなぁ^0^おもしろいです!
[PR]
by mei9679 | 2005-01-15 16:18 | 日記 ふとおもったこと

もうひとりの子がやってきた!

Hの友達のKはモロッコ出身でオランダ在住。
今通ってるのはマレーシアの大学。
彼女は陽気で明るいけどお上品なかんじで
私と同じ年。

我が家もお父さんも大学以来の英語の記憶をよびよせ初めて
会話をはじめ
日本語しか話さないわよといってたお母さんも
モーニン!といわれると モーニンと^^;

両親は 昨日 Hを連れて 後楽園庭園や上野ボタン園につれていって
うなぎを食べて、とても楽しかったみたいですw

Hはベトナム人だけど
”たくあん”がとても大好きで ポリポリずっと食べています。
しかもすし屋のガリも喜んで食べていた気がする。。
私よりも日本人ぽいw
[PR]
by mei9679 | 2005-01-14 12:04 | 日記 ふとおもったこと

一緒に通勤

昨日からうちにきたベトナム人友達Hと一緒に通勤。
彼女が東京にいるということも不思議なかんじです。

彼女は空港であった同じオランダ人と一緒に観光するということで
東京駅に向かいました。
成田エクスプレスのホーム待ち合わせということで会って
東京観光に。
11時ごろいなかったらほかの予定がはいったと思ってというアバウトな約束!
几帳面な人だとはっきりしてくれ!て怒っちゃいそうな感じです。(笑)
浅草、皇居をみたあと
会社に迎えにきてくれました。

回転寿司に連れて行ったら”べり~ち~ぷ”と大はしゃぎ!
バーゲンでの買い物も小さいサイズが豊富な日本がとてもうれしかったみたいで
購入!

 
[PR]
by mei9679 | 2005-01-13 23:46 | 日記 ふとおもったこと

4年ぶりの再会 

4年前にマルタで知り合ったオランダの友達がオーストラリアへの留学の帰りに
日本によるという連絡が入ったのが1ヶ月前。

自由きままなその人のことだから
ほんとに来るのかと思っていたら
彼女は約束してた日より二日前にきました。
というのも 旅行で行ってたNZのビザが切れて急遽日本にw
それも明け方電話あってその日の夜来るから!
て眠いのに英語もでてきやしません。
あーOK。。で^^;

東京駅で成田エクスプレスでやってくる彼女を
迎えにw
意外とホームは長いしちゃんと会えるのかなぁ
て心配してたら
すぐ手を振って降りてきました!
そこで感動の再開(笑)ハグー

4年近く会わなくても
関係ないですねっ。友情は^0^
(恋愛感情は無理ですけどw)

彼女の彼の話
留学先の話
お互い変わってないねっとか
色々話ながら帰途へ。

それにしても
自由奔放でひとなつこい性格はとてもいいですね!
そういう人だと私も気を使わないで気楽にいられます。

彼女は
朝も会社まで一緒に来て
私が仕事している間に
昨日成田であったオランダ人と時間が合えば観光を一緒にしようということになったみたいで
東京駅にむかっていきました。
ほんとどこでも生きられるとつくづく感心してしまいました。

彼女を見てると取り越し苦労や心配は
なんだかいらない気がしてきます(笑)
[PR]
by mei9679 | 2005-01-13 17:47 | 日記 ふとおもったこと
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31