いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャメロンハイランドとはw

イギリスが植民地化していたときのお茶を作り始めたお茶の産地。
高原でマレーシアでは涼しい場所。
ジャングルや原住民が生息する。

KLから北にバスで4時間
ぼこぼこのくねくね道を通ってつきました。

眠りから覚めて下ろされたのはバスステーション。
田舎の観光地ていう印象。
シュビンはここにきたことがあったので
カリーマと二人旅です^0^
シュビンお勧めの Father's guesthouseに行くことにしました。
車でつれてかれた場所はとても
かわいいゲストハウス。
ドミトリーか個室といわれて
個室にしました。一人19RMなので一泊800円弱。

その日はもう4時過ぎだったので
宿の周りを散歩して
この産地名物のhotpot
鍋を食べました。

a0023189_19272415.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-10 19:26 | Malaysia

クアラルンプールからキャメロンハイランドへ

ロンリープラネットをみせてもらって
お茶のプランテーション栽培をしている
”キャメロンハイランド”へ急遽行くことになりました。
最初カリーマが
タマンネガラとかキャメロンハイランドといっていたのですが
全く聞いたことなくて意味がわからなかったのですが
日本では有名でないけど
避暑地として人気のジャングルであり高原とのこと。

タマネガラという国立公園にいこうとしたら雨が多いとのことだったので
キャメロンハイランドへ。

KLにあるウブラヤバスステーションから
4時間でつくとのこと。
マレーシアの高速バスというのはとても不思議でした。
タイのカオサンみたいなごちゃごちゃした地区に
商店街みたいのがあって
そこで机をだしておばさんやおじさんがすわっている。
あまりに胡散臭いw
そこで シンガポール行きか?
とか客引きをしています。
運賃も安くてだいたい700円くらい。
a0023189_19163370.jpg

キャメロンハイランドだというとある店につれいかれ
だいたい一時間に一本くらいでてるみたいで
朝は10:00くらいから夜中11:00でもやっているみたい。
それで乗り場もそのときのバスによって
シェルのガソリンスタンドの前と変わります。

バスを待っているヒトも
マレーのヒト以外アジアのヒトはいなくて
観光客はほとんどイギリス人かな。
キャメロンハイランドだけでなくて
KL以外では
マレーシアの観光地でほとんど日本人は見ませんでした。
こんな自然も多くて素敵な国なのになんで
日本ではペナンかくKLしか知られてないのかなてちょっと不思議ですw

これはバスのトイレ休憩で止まったところのお店です!
a0023189_19171925.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-10 18:54 | Malaysia

熱帯 マレーシアへ

オランダからマレーシアへ。
マレーシア航空ははじめてのったのですが
アイスを出してくれるので気に入りました(単純すぎ?!)

今まで雪の降り積もっていたオランダからマレーシアクアラルンプールへ。
クアラルンプールの空港にカリーマが迎えにきてくれて
タクシーで彼女の友達の家へ。
彼はジャカルタに出張中とのこと。
クアラルンプールは 緑が多くて、ほんと暑い!!
到着した友達エイドリアンのおうちはとても広いマンション!
私にも一部屋あるなんて!!しかも下にプールつきだ~。窓からツインタワーが見えるしw
窓際にハンモックまで。。。
ブルジョワになった気分ですw日本じゃありえないーとひとりで大興奮。
a0023189_1173122.jpg

そこにはカリーマのルームメイト シュビン がいて
彼女はとても細くて背が高くてモデルみたいw

少し昼ねをしてからクアラルンプールショッピングへ。
伊勢丹とか入ってるKLCCにはいると見たい服やさんがいっぱい。
カリーマがお勧めのVinnciという靴屋はすごい!!
安い一足1500-2000円なのに
すごく質がよくて日本だと10倍くらいしちゃいそうなかんじなんですw
とりあえず、ふだん履きとミュールを一足づつ購入。
最高です!!

KLは伊勢丹もあるしとても日本人にとってすみやすいとこだと思いました。
シンガポールには何度も言ったことありますが、
自然も多いしマレーシアのほうがいいかな。
a0023189_1162051.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-08 20:32 | Malaysia

ブリュッセルの町並み

ベルギーといったらワッフル、チョコレートだけど
町自体もほんとかわいいのですw
a0023189_2104555.jpg
a0023189_2113588.jpg
a0023189_212046.jpg

教会の前にいた犬。
おとなしく何か考えているようにいたので心惹かれてしまいました。
a0023189_2135528.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-06 20:55 | Belgium

ブリュッセルへ 電車で向かう

バルセロナを昼すぎにでて、
スキッポールに到着してそこからintercityでブリュッセルに向かいました。
ヒュエンは論文があるため
初めての一人旅です。
intercityはほんとに遅くてもっと早くはしってよーと思う感じでした。
ブリュッセルに着いたのは
夜の11:30ごろ。
予約しておいたユースホステルまでひとりでいかなきゃいけないので
色んなヒトに住所の道をきいたけど
ちいさな道みたいでみんな知らないののです。

駅前にあるmeridianの入り口のヒトに聞いたら中のヒトが
地図に○をつけて教えてくれました。
教会とボーリング場の間といわれて歩いてたのですが、
いつまでたってもでてこなくて
泣きそうになってヒトに聞くと全く違う方向にあるいてきてしまったみたい。
バスに乗っていけば着くよとおしえてもらって乗ってついたけど
そこからもわからず。。。
カフェのヒトにきいてもわからず、
中年のおじさんに、車で送るよ、お茶飲んだら電話してあげる
とか気持ち悪いことを言われて、怖くなったので

又カフェに走って戻って
そのTongyというヒトに電話してもらユースまでつれてってもらいましたw
チェックインしたのは1時すぎでした。
実際は駅から5分くらいのユースなんですよw
[PR]
by mei9679 | 2005-03-05 23:11 | Belgium

ガウディのおうちシリーズ

お菓子のおうちみたいでかわいいです!
カサミロにはテナントが入っていたのはびっくりしましたw

a0023189_18544817.jpg
a0023189_18551385.jpg

カサミロ
カサバティロ
a0023189_18554460.jpg

a0023189_18561912.jpg

a0023189_18564693.jpg

グエルパーク
a0023189_1858232.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-05 18:52 | Spain

ハーバーなどバルセロナの景色

バルセロナに夏にいってみたいですw
a0023189_18511271.jpg

a0023189_1905040.jpg

a0023189_1911721.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-05 18:48 | Spain

バルセロナ ヌガーのお店 パンやさん

ヌガーやさん
レオナルドダビンチの絵にひかれてしまいましたw
a0023189_23495458.jpg


パン屋さん
a0023189_23503645.jpg

a0023189_2351242.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-04 23:48 | Spain

バルセロナ お菓子やさん

ケーキ屋さん
a0023189_23454622.jpg

a0023189_23462438.jpg

a0023189_23474092.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-04 23:44 | Spain

スペイン -サグラダファミリア

昨日の飛行機の遅れで観光できる日にちは1日と少しになってしまいましたw

飛行機の遅れのときに
ヒュエンが中国人の旅行社の社長マイケルと知り合いになって
観光につれてってくれるとのこと。
私はそんな知らないヒトにつれてかれるのはイヤだていったら
ヒュエンは一日少ししかないんだから
有効に利用するためには
車が必要だ、彼は怪しいひとでない。
メリットにはなんでもリスクはある。
となんだか説得されてしまいましたw
昼過ぎに彼が電話かけてくる前に
ユースホステルのヒトに観光地への行き方を聞いて行くことにしました。

ユースホステルに泊まったのは初めてでしたが
なかなか清潔で色々働いてるヒトに気軽に聞けるので快適でした。
神経質でない私は平気ですw
だいたのユースは繁華街にあるので、お手ごろとのこと。
スペインのラテン気質のすぐ話しかけてくるのがヒュエンはイヤだったみたいで
オランダの男の人は声かけてこなくていい!と何回もいってました。

まず、バルセロナといえばの
サグラダファミリア
オランダではほとんど日本人を見なかったのに
ここでは大学生の男の子、家族連れと日本人が多くてびっくりしました。

情熱大陸ででた日本人のひとかわかりませんが
建造に日本人のヒトがいてすごいなーと感動w
a0023189_23425423.jpg

今までとんがってるていう外観しか見たことなかったので
上まで上ったら
コーンやキャベツ、葡萄の塔が中にあるので親しみを覚えました。
それにしてもこんな素晴らしいものがあるとは、、、
降りてくるとき
足がもつれて落ちそうなかんじで、
筋肉痛になりました(゜O゜;
a0023189_20131735.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-03-04 19:56 | Spain
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31