いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もち吉の”えん餅”と満月"阿闍梨餅(あじゃり餅)"

このもちもち感たまりません!!
今日京都からのお土産としてもらいました。

とても両方とも似てます。
もちきちの白あんが私は好きで新宿のハルクの地下で買って食べています。
a0023189_13523255.jpg



阿闍梨餅」は、阿闍梨達が厳しい修業の折に食べた餅に因んだものとか
外観も、ふくらんだ真ん中がぽこんっとへこんでいて、阿闍梨のかぶる あじろ笠を模した形に仕上げられています。
a0023189_13372465.jpg


a0023189_13515831.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-07-28 11:27 | おいしい食べ物

手作り 杏仁豆腐☆

いつも心おきなくたくさん食べたいので
牛乳寒天を作って食べています。

水に粉寒天(テレビで一時品切れ状態だったw)をとかしてその後、
牛乳と砂糖をいれます。
杏ジャムを杏から作るときできた種の中身をつぶして
ここが杏仁の香りがでるところ、
いれました。
ほんといい香りでとても贅沢な気分になります。
[PR]
by mei9679 | 2005-07-27 18:05 | おいしい食べ物

チェルシー アジアンデザートミックス

チェルシーといっても
モーリーニョではありませんw

Iさんに買ってきてくれて食べたら
杏仁豆腐がおいしいです♪
a0023189_1811830.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-07-27 18:02 | おいしい食べ物

庭にカエルがw

a0023189_1394865.jpg

昨日の庭でカエルを踏みそうになりました^^;
[PR]
by mei9679 | 2005-07-26 13:09 | 日記 ふとおもったこと

地震でぎりぎり国立に到着^^;

余裕をもって中央線に乗ったら
途中の駅で停車中に地震が・・・
隣も前にもすさまじく太った人がいて、私も気をつけねばと思ってる矢先に電車ごと横揺れ。
放送がされるのも時間がかかって
どうにか動いても途中までで
バスもタクシーも人が溢れているから
中野から車で行きぎりぎりに7時に到着。

東京もこの前の横浜のときとは打って変わって
動きもいまいちで。
いくらシュートを打っても枠の外にいってしまうし。
そのはいらない回数が極端に多いですね。
点が取れたり、CLとかでみたとこはちゃんとそのチャンスをいかせていれられる。
そこが差なのかなーて生意気にも思います。

ユウタババはのりに乗ってて
シュートを入れたのはすごい!!!
でも、決めた後の手にキスは見てて恥ずかしくなります^_^;

あとフリーキックのとき
のりおコールでなくて
ユウタコールをしてほしいなておもいます。
[PR]
by mei9679 | 2005-07-26 09:13 | サッカー

カレーのサイト

カレーが大好きだけど
家で作るのは普通のカレーばかり。

このレシピの豊富さは挑戦しないととおもいます。

>http://curry.yahoo.co.jp/index.html
[PR]
by mei9679 | 2005-07-25 13:40 | 行ったお店 レストラン等 

ビストロ喜楽亭 

メニューはかなりたくさんあって
一番高いのは
牛フィレカレーは4900円くらいするのでびっくりです。
資生堂パーラーの上のフレンチの店で
カミユをふりかけてその場で調理してくれるイセエビのまる焼きカレーを思い出しました^0^
それは1万円だったかしらw

私は、野菜とひき肉カレー食べました。1102円
つぼ焼きていうことで壺にというか茶色のポットみたいなのに
カレーがはいって
オニオンフライがのったサフランライスとともにでてきます。

ひき肉と野菜のうまみが甘くてまろやかで
おいしい!
ひき肉だといい感じにカレーになじむというかたまりません。

ひき肉野菜カレーでもかなりボリュームがあって
ハンバーグカレーも食べたいけど
ちょっと苦しいかなてかんじです。

a0023189_1328538.jpg



翌日のお昼にカレーパン(250円)をたべましたw
1日おいてもぜんぜん平気でおいしかったです。
a0023189_13254124.jpg

http://www.bistro-kirakutei.co.jp/

[PR]
by mei9679 | 2005-07-25 13:35 | 行ったお店 レストラン等 

弟の誕生日

今日は弟の26歳の誕生日です。
母親が
自分が赤飯好きなのもあって
今朝お赤飯を炊きました。

子供のときから大きくなっても
ケンカばかりしていたのですが
家でも最近めっきり合わなくなってました。
今お互い風邪だからか
私も、弟も早く家に帰ってくるので久々にみかけます。

ひげづらをみると
すっかり大人になったなーと年月の早さを感じます^^;
これからも元気に楽しく生きて欲しいと思いました。

しかーーーし
人のことよりも私も来年で30歳になると思うと
時の早さにブルッときます(・Θ・;)アセアセ…
[PR]
by mei9679 | 2005-07-23 12:31 | 日記 ふとおもったこと

ファンタジーサッカー

サッカー好きな人なみんなやってるんじゃないかなと思う
ファンタジーサッカー 前節から初めて登録しましたw

途中からだかポイントは全然ですけど
どうせ毎週東京の試合を見てるからには、と思ってはじめました。

前節は74ポイント
クレーベルを入れていたのはよかったです。
馬場ユウタ、カレンはベンチにしてしまっていたのでもったいなかったですw

今回は、東京を多めにいれて
応援をもりあげるようにしてこうとおもいます(*^_^*)
[PR]
by mei9679 | 2005-07-23 12:24 | サッカー

漢方ブティック

漢方ブテイック、ミュージアムというおしゃれな響きと漢方て効きそうだし
という理由で
前から気になっていました。

<症状>腕の一箇所だけアトピーみたくなってしまう(重くないからで全然きにしてなかった)、
      汗がでにくくて手が熱いようなきがする

ていうのを治そうと
思い立ったので会社帰りに新宿の京王デパートの8Fのニホンドウ漢方ブティックにいきました。

印象はそこまでおしゃれな感じでないけど信用できそうなかんじでした。

席について薬剤師の人と自分の体質について話します。
お菓子がすきか。
肉ばかり食べるか。
とかも 症状のほかに色々きかれます。

私は 凌雲 を処方されました。
漢方的由来は 疎風解表、瀉熱便通です。

相談すること1時間弱
それで
煮出すタイプか 粉状のものか選びます。
煮出すのは一日600円で
粉だと一日300円かエキスが濃いと600円だそうです。
私はためしに300円を10日分にしました。

空腹時に一日3回飲むそうです。

これで体を整え全部を良くして行くみたいです。
続けてみようと思います♪

今回はカフェでお茶を飲む時間はなかったので
今度はお茶も飲んでみたいです。

http://www.nihondo.co.jp/customer/main.html>
a0023189_9163163.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-07-22 22:49 | 行ったお店 レストラン等 
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30