いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

宮崎の風景

これが最近の台風のニュースだと全くちがう風景にみえたのがびっくりです(+_+)
a0023189_9231452.jpg
a0023189_13343161.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-29 09:20 | 日記 ふとおもったこと

はじめての鉄板焼き”アスパ”@宮崎

初めて宮崎牛の鉄板焼きです。
JA系列でトレーサビリティがちゃんとしてる
アスパというお店で
ミヤチク(銀座にもある。)という店と姉妹店。
最初のアジアンスープからはじまり
えびちり、いかのチーズサラダでお肉が来る前におなかいっぱいに。
最後にソフトクリームで4500円とはかなり格安です♪
ほんとおなかいっぱいにおいしいものができて感激でした!


a0023189_9142843.jpg
a0023189_915974.jpg
a0023189_9154876.jpg
a0023189_9163518.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-28 08:30 | おいしい食べ物

シェラトン フェニックス・シーガイア リゾート 宮崎

懸賞であたった宮崎行きの航空券で行って来ました♪
空港の周りだけでなくても椰子の木を植えていたり
南国ぽくて遠くに来たなて感じがします。

海に行きたいと思っていたのですが
ついたらすでにくらげが大量発生らしくて
シェラトンとシーガイアのプールで遊ぶことに。
和風な庭園みたいなプールでとても癒されます。

a0023189_13154193.jpg


シェラトンだけに従業員の方がたくさんいて
すごくサービスが行き届いてます。

夜はパインテラスのディナービュッフェ。
地鶏や数が今までみたことないくらい充実したバイキングで大興奮でした。
a0023189_13232824.jpg

シャンパンアイスやタフィーアイスも食べたり大満足。
[PR]
by mei9679 | 2005-08-27 13:01 | 日記 ふとおもったこと

浦和戦 8月20日

初埼玉スタジアムです♪

いつも味スタでやるときも浦和の人はたくさん来るから想像してたけど、
あまりの赤赤でびっくりでした。
スタジアムのサポーターをカメラでとったり、
20年くらい前のような音楽とDJとかこてこてなんだけど
レッズは埼玉にほんと根付いてるなーて思いました。

それにしても、チーズカレーをTちゃんに買ってもらうという話をしてたのに
南北分断みたいな厳しい浦和と東京を分ける柵で
行き来は禁止のため、結局だめに。。。すごく残念!
31のアイスクリームで我慢でした。ストロベリーチーズもおいしかったけどw

ササが先制シュートを決め満足してると
いつのまにか浦和がどんどん点をいれ逆点。
ポンテや永井がちゃんと点をいれる。
東京は逆点されたら追いつけられないし
ササはあまり動かなくなるし。。

いつになったら勝てる日は来るのかな>0<


↓ササのサインいりの旗
a0023189_12473841.jpg
a0023189_1248592.jpg

↓しょんぼりしてるようにみえるマリッチ
a0023189_12483350.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-20 12:58 | サッカー

初の代表戦 (イラン戦)

まだまだサッカーを見始めて半年もたっていない私ですが、
代表戦いってきました。
Wカップ進出が決まっていてもチケットはすごい倍率だったみたいで、
しかも日本大好きな私としては、
会社はお休みをとってとても楽しみにしていました。

車で横浜に行ったのですが、
Kくんの助言どおり駐車場に入れない車が新横浜からスタジアムの間をうろうろして大渋滞。
駅から離れたところに駐車場をみつけてタクシーでスタジアムへ。
道にも中にも青の人だらけで!
代表の試合はほんとちがうんだなーて
自分も貸してもらった ナカタ(いないけどw)のユニフォームをきて中へ。

イランのイラン!イラン!ていう応援がミラン!ミラン!に
聞こえたり人もどんどん増えてキックオフ。

東京の人がたくさん代表にいるしと思っていたら、加地のゴール!!
そして大黒のゴール。決めてになる人てほんとにすごいなと思いました。
私が行き始めた東京の試合では勝ちがほとんどなかったので
勝てることがこんなに嬉しいとはと
改めて思いました。

最後の川淵キャプテンの話とか
一戦一戦があって、Wカップにつながっていくんだと思うと感動しました。
見れてよかったです☆

a0023189_12435295.jpg


a0023189_1244787.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-17 12:23 | サッカー

ら。ぴぇにゅ 恵比寿でランチ

恵比寿東口の1分くらいのところ。
ランチでお店を探しているとき、おいしい匂いにつられて入りました。

リゾートフレンチと唄ってるだけあってかわいらしい店内。
そしているのは9割方女性。

950円でサラダ、野菜いっぱいの冷製スープ、フランスパン(ひとつじゃ足りずおかわり)、メイン、ドリンク。
私は、ランプ牛の赤ワインソースを選びました。
ますのポワレも一口食べたけど牛のほうがおいしかったですw
ソースとか凝っていますけど、
さすが女性向けとあって量は少な目かも。。。
ある程度ガッチリおなかすいておやつをたべちゃうので^^;

渋谷区恵比寿1-8-7 三恵エイトビル2F
03-3449-6797
a0023189_166163.jpg
a0023189_1661833.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-12 18:30 | 行ったお店 レストラン等 

ヌエヴォラティーノ 恵比寿

a0023189_1918553.jpg

ランチで行きました。
1250円でちょっと高めだけど
なかなかおいしいです。

マグロのトマトソースとパティと飲み物とサラダ。
チキンマスタードもかなり大きい肉の塊でボリュームもかなりあります!
a0023189_1918323.jpg


ガーデンプレイスの隣のアメリカ橋のすぐ横にあっていつも混んでいます。

ヌエヴォラティーノはNYで人気の新しいスタイルのラテン料理らしいです。
働いてる人もラテンぽい外国人が多いです。
ここはラテン系のお店なので
夜ならバカルディモヒートを飲みながらのディナーなのかな。

リードオブジャパンのHPにのっているんだーと新たな発見でもありました(内輪のことですw)

東京都渋谷区恵比寿南1-25-1
恵比寿プラックスビル1F

JR恵比寿駅東口より動く通路「スカイウォーク」で約5分
地下鉄日比谷線恵比寿駅1番出口(JR方面出口)より徒歩7分 
TEL&FAX : 03-5724-6105
a0023189_19183893.gif

[PR]
by mei9679 | 2005-08-11 19:19 | 行ったお店 レストラン等 

秀蔵  渋谷

教えてもらって海鮮居酒屋さんに行きました。
お料理、どれもおいしいです。

最初のサーモン刺し、
ベーコン厚切り、
ニクジャガほんとおいしいし、居酒屋さんに行くなら又ここがいいなと思いました♪
a0023189_1259581.jpg


a0023189_12591985.jpg


a0023189_12593061.jpg


秀蔵
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-10 テルウェル渋谷B1
03-3463-5000
[PR]
by mei9679 | 2005-08-11 12:59 | 行ったお店 レストラン等 

丸喜 マルキ@中野

入場料800円はらって食べるお手ごろな焼肉やさん。
吉祥寺の店に10年位前のいったこともありましたが、そのときの記憶はなく
再び行きました。

お手ごろですごく混んでて、でもやっぱりおいしいですねっ。
サムゲタンも本格的で栗の甘みがでています。

a0023189_13131286.jpg

トントロもうすぎりでなく
焼き鳥にみえるかんじです。
a0023189_13111131.jpg


食べ物の写真をとろうと思っていても
ものが目の前の来るとつい食べてしまうので来たままの写真をとるのはむずかしいですw
a0023189_13115229.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-08-11 12:51 | 行ったお店 レストラン等 

福島土産の桃

親が仙台に旅行にいった帰りいよった福島で買った桃です。
これで600円なんで、贅沢にむしゃむしゃたべちゃいました♪

会社のMさんみたいに桃を箱買いして太ったというエピソードみたいにならいないようにしなきゃです(笑)

a0023189_12343783.jpg
[PR]
by mei9679 | 2005-08-09 12:34 | おいしい食べ物
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31