いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バジルシードでダイエット あるある大事典

12月25日のあるある大事典で見て
恵比寿伊勢丹の地下でバジルシード(100g)450円くらいで購入。
通販とかで買うと3000円から5000円くらいするのでお得です♪

水を入れてかき混ぜたらむくむく巨大化30倍です。
カエルの卵みたいでちょっと見た目はよくないけど
ぷちぷちした感触で私は、コラーゲンヨーグルトを入れて食べました。

おなかにたまるみたいで、お昼もパン1つですみました。
これで冬休みがんばろっとw
----------------------------------------------------------
a0023189_14195294.jpg

バジルシードとは
タイ原産のシソ科オシマム・カヌムの種子のことをいいます。
オシマムは、全草に芳香があり、夏に白い小花をつける一年草です。

オシマム・カヌムの種子であるバジルシードは、
産地の雨の少ない気候から水を含むと寒天状の物質が膨張して
約30倍もの体積の半透明の寒天状種子になります。
水分吸収後は多糖質の層に覆われることも実証されてます
[PR]
by mei9679 | 2005-12-26 20:49 | 美容

QUEENSWAY @銀座数寄屋橋

最近寒くて足も手も冷えてたので、飲み会までの間に20分のリフレクソロジー(オイルコース)をしてもらいました。
すごく混んでて、男のお客さんがとても多いなと思いました。
足浴をしてその後オイルマッサージで20分。
してくれたリフレクソロジストの女性の方がとても感じが良くてとても癒されました☆
職場の近くだったらご指名で常連さんになりたいかんじでした!
[PR]
by mei9679 | 2005-12-26 20:11 | 美容

KEYUCA@日本橋

たいめいけんの後KEYUCAでケーキを購入。

IKEYAみたいな名前と思って中に入ると雑貨やさんとケーキフロアがあり
とてもおしゃれなお店です。
ちなみに吉祥寺の武蔵野八幡宮横のKEYUCAは3F建てでらしく今度行きたいなと思いました。

モンブランとティラミスを購入しましたが、モンブラン(特に底のビスキュイ)のほうがおいしかったです。1つ400円くらいで箱もかわいいです。

a0023189_22562825.jpg
a0023189_22563744.jpg


明日は運動しなきゃ( ゚д゚)ハッ!
[PR]
by mei9679 | 2005-12-23 23:00 | 行ったお店 レストラン等 

たいめいけん@日本橋

いつもテレビで見ててでも日本橋に行く機会がなくて、
念願に”たいめいけん”に行きました!
朝からクッキーしか食べて無かったので4時ごろついたときは、おなかがおかしくなりそうでした。
50円のボルシチ、コールスローを食べて
ドミグラソース牛肉のオムライスを待つ時間の長いことといったら!

コールスローもテレビで朝から包丁1本で切ってるのが出てましたが、ざく切りで
キャベツの甘味もあっておいしかったです☆
オムライスが登場!
一口目、バターの風味がかなりする!
ドミグラソースと中の牛肉が合わさるとまたおいしい!
すごい勢いで食べて幸せな気分に( ´ー`)

今度はラーメンが気になりますが、また実際行くと違うのを食べたくなりそうだなあとまたメニューをみました^^;
a0023189_2252376.jpg


たいめいけん
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-12-10
電話 03-3271-2463 (1F)
[PR]
by mei9679 | 2005-12-23 22:52 | 行ったお店 レストラン等 

DOUGHNUT PLANT N.Y@新宿駅南口

12月9日にオープンして混んでいたのでおいしいのかとおもって購入しました。
1つ大きいけど350円はちょっと高めですが、小麦粉は無添加で卵を使用しないとかこだわりがあるみたいです。
キャラメルクリームはおいしかったです♪

a0023189_918541.gif

[PR]
by mei9679 | 2005-12-19 08:29 | おいしい食べ物

Tokyo Soup Curry@新宿

寒くてスープカレーが食べたくてインド人がナンを焼いている店に入りました。
辛さを2にしたらとても辛いです。
店名も東京とつくくらいなので、北海道のものとは全然ちがうみたいでした。
北海道のは透明ぽいスープらしいので。本場のものが今度は食べたいな。
でもナンとライスハーフ&ハーフはボリュームもおおいし950円はお手ごろな気がします☆

a0023189_90746.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-12-19 08:04 | 行ったお店 レストラン等 

多摩動物公園

幼稚園のときの遠足でいったことがありました。
すごく紅葉がきれいで自然の中の動物園はとても素敵でした☆
山の中を歩いて回るのですこし運動になるかもw
動物に名前がついて、いろんなストーリーが書いてあるのが親しみぶかいです。

a0023189_14205716.jpg

a0023189_14233883.jpg

a0023189_14213870.jpg
a0023189_14215683.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-12-12 20:18 | 日記 ふとおもったこと

柏がJ2に・・・

柏がJ2に落ちたのは、
甲府の喜びと反対にほんとにつらいと思います。

今年サッカーをみにいくようになってから柏に行くたびいつも柏に負けていたので
私にとって強いイメージでした。

それがバレーに何点もいれられて落ちてしまうなんて。。
東京も負け続けてたとき落ちないかとても心配でした。
J2で頑張って又J1柏になってほしいです。
東京ももちろんがんばれ~!

柏を見に行ったとき撮った写真ですw

a0023189_1663437.jpg

[PR]
by mei9679 | 2005-12-12 19:50 | サッカー

ジムでパワーヨガ!

会社の福利厚生で一回払いでジムに行ってきました。
まずステッパーみたいのを10分、腕も動かすタイプなのですぐ疲れました。
その後エアロバイクで20分。
そしてパワーヨガを初挑戦。
小さい部屋でいっぱいいっぱいの人だったので最初から空気薄いなーてかんじだったんですけど、
頭を下に上にいろんなポーズをしてるうちにふらっときて貧血に。。。
みんな勇者のポーズ?とか色々してるのを横目に先生に言われて横たわっていました。
それでどうにかなおりましたが、そのまま帰宅しました。
体力がないから、すこしずつがんばります☆
[PR]
by mei9679 | 2005-12-12 13:04 | 美容

愛宕神社@虎ノ門

去年Sちゃんにつれてってもらってご利益があった神社だったので
(Sちゃん含めそのお友達はみんなご利益があってすすめられました。)
SYちゃんと一緒に散歩がてら行きました。
参道にはいるとマイナスイオンがでてひんやりして
都会の中のオアシスでとても癒されます。
銀座まで歩けるのでとてもおすすめです☆

a0023189_13364561.jpg
a0023189_1337915.jpg
a0023189_13372495.jpg


愛宕神社
東京都港区愛宕 1-5-3
TEL:03-3431-0327

愛宕神社への最寄り駅は
神谷町(日比谷線)、虎ノ門(銀座線)、御成門(都営三田線)、新橋(JR)です。
[PR]
by mei9679 | 2005-12-12 13:00 | 日記 ふとおもったこと
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31