いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フォーチュンクッキー

会社の人のお土産でもらいました。
中におみくじみたいな紙が入ってます。
私のにはこんなのが書いてありました。
ちょっといいかんじです(*^。^*)
"You will soon bring joy to someone dear to you "
"People in your surroundings will be more cooperative than usual"

これてどういう風に作るんだろうと気になり
調べました。

焼いてから生地をおるのは不思議なかんじですw

フォーチュンクッキー約15コ分
卵白 1コ分(約30g)
グラニュー糖 40g
薄力粉 20g
溶かしバター(無塩) 25g
バニラエッセンス 少々

(1)ボウルに卵白とグラニュー糖を入れ、泡立て棒でよく混ぜ合わせ、ふるっておいた薄力粉を加えて、サックリと混ぜながら、溶かしバター・バニラエッセンスを加えます。
(2)クッキングシートを敷いたオーブン皿に、(1)を大さじ1/2程度すくってのせ、直径8cmの円形にのばしてガス高速オーブンで焼きます。170℃に予熱し約6分)
(3)焼き上がれば熱いうちに4つに折り、形を整えます。写真のように、メッセージを書いた紙をはさんでもよいでしょう。
a0023189_18252591.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-01-31 22:25 | おいしい食べ物

蒙古タンメン中本 @新宿

北極が辛くて有名の中本に初めて行きました。
日曜の夜で15人くらいは常に並んでいる状態でした。

蒙古タンメンはマーボー豆腐とタンメンを混ぜた感じで
やや辛いけど、うま煮ラーメンみたいで
おいしかったです。
冬に体も温まるしいいですね。
隣で汗をぽたぽた滴らせてた人もいましたが、私は温まってよかったです☆
a0023189_13551599.jpg

あと食後の杏仁豆腐は和風で少しサツマイモものっていて美味でしたw
a0023189_1357552.jpg


東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F 地図
03-3363-3321  定休日:なし
午前10時~午前0時
[PR]
by mei9679 | 2006-01-30 06:57 | 行ったお店 レストラン等 

パルテノペ@恵比寿

パルテノペは、前から金曜日は2週間前でも予約が取れなくて
木曜に行きました。
a0023189_16512928.gif

こじんまりしてイタリアのビストロぽいかんじです。
大都市というよりも小さな町オルヴィエートみたいなとこにありそうなかんじ。
ヴェネチア名物のベリーニを飲んで、キールロワイヤルそして
ナポリピザも海老トマトクリームもおいしくて
最後の開くとチョコレートがとろけだすケーキもおいしかったです♪
一緒に行った友達との会話もとても楽しくて
あっという間でした。

ちなみにバリスタの方が
トリビアの矢島なんとかさんをかわいらしくした方で
感じが良かったです(^.^)
a0023189_179291.jpg
a0023189_1793849.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-01-27 20:07 | 恵比寿

京鼎樓 @恵比寿

アトレ2Fからすぐにある、中華やさん。
新宿高島屋、ティンタイフンみたいでおいしいです!
ショウロンポウの中から出てくるスープもたまりません(*^^)v

↓ランチで1000円です。
a0023189_11354848.jpg

 渋谷区恵比寿4-3-1クイズ恵比寿2F
TEL 03-5795-2255
営業時間 11:30~15:00(LO14:30),17:30~24:00(LO23:00)
休日 第1・第3月曜日(月曜日が祭日の場合は翌営業日を休日とする)
[PR]
by mei9679 | 2006-01-24 23:32 | 恵比寿

黒糖ベーグル@ベーグル&ベーグル

まわしものみたいですが、
ベーグル大好きです。
黒糖ベーグルはヴィドフランス(100円)を前食べてましたが、
もちもち具合、1日おいたあとのぱさぱさしなさ、とか
ベーグル&ベーグルのほうがおいしいです♪

a0023189_9322097.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-01-24 09:35 | おいしい食べ物

フィフティワン クラブ@六本木ヒルズクラブ

a0023189_9223073.jpg
ホリエモンが逮捕のとき、
会員制のヒルズクラブでディナーしてました。
ヒルズクラブは前の会社のパーティなどでときどき行ったことがあるので,
セレブなところのわりに私にも少しなじみがあります^^;

フレンチのオーロラ、お肉のアンダーカレントもおいしいのですが、
昨日行ったフィフティワン クラブは、
東京タワーが目の前でJAZZの生演奏で大人の気分にひたれる日常とはちがいます。

シーザーサラダ
フォアグラときのこグラタン(思いのほか小さいw)
フィレステーキキャラメルヴァニラの焼きりんご
を食べました!

ひさしぶりのTさんとの会話で、肩の荷が下りてすっきりしました。
ほんと優しくて、かわいらしい素敵な人です。
[PR]
by mei9679 | 2006-01-23 23:00 | 行ったお店 レストラン等 

ロイヤルミルクティーベーグル

ベーグル&ベーグルの今月のベーグルは
ロイヤルミルクティです。

朝のクリームチーズとはちみつをはさんで
カフェオレと飲むのは至福のときです☆
a0023189_18263689.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-01-23 20:03 | おいしい食べ物

笑龍@恵比寿

会社の人達と飲みに行きました。
6人で3Fの個室で落ち着いて話したりできました。

名物の辛いスープと白湯スープのお鍋は両方食べられるので良かったです♪

a0023189_926433.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-01-23 07:21 | 恵比寿

じつは内緒の

ダイエットをしております。

それのお陰か、最近ちょっとした変化があったからか
甘いおやつも食べたくないし
ごはんも食べる量が減りました。

少しずつ減っていってるみたいです☆
最終的には夏まで、
とりあえず2月末まで目標にがんばります(^。^)
[PR]
by mei9679 | 2006-01-19 23:18 | 美容

寒天黒蜜

昨日帰りに寒天(黒蜜別入り)を買って帰りました。

寒天を食事前に食べて、おなかをふくらませ、
それでごはんを食べるといいので
早速夜から挑戦。

寒天に黒蜜を付けて食べると甘いけど
疲れが取れる感じで
そのあと食べたごはん量もへりました♪
又かってかえらなきゃ(笑)
[PR]
by mei9679 | 2006-01-17 09:08 | 美容
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31