いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手作りの草もち

家に帰ったら、母手作りの草もちがありました。
野川公園でよもぎをとってきて
上新粉でおもちを作ったみたいです!
私は、あんこなしが好きなので、なしを3個ぱくっと食べてしまいました"^_^"

まだ寒いけど、春の息吹を感じました。
それにしても、おいしかった~!!!!!a0023189_23134537.jpg
[PR]
by mei9679 | 2006-03-15 23:13 | おいしい食べ物

大勝軒@中野

つけめんの元祖、大勝軒で
もやし卵つけめん (650円)を食べました!
つけめん自体ほとんど食べたことがなかったのですが
おいしいですね。
やや濃い目のスープにシコシコの麺をつけて食べるのは
さっぱりしててお酢もきいてて夏も食べたいて思いました(*^_^*)

a0023189_2313499.jpg

大勝軒(中野)
中野区中野3-33-13
03-3384-9234
[PR]
by mei9679 | 2006-03-15 18:38 | おいしい食べ物

ル・シノワクラブ@ガーデンプレイス

ガーデンプレイスの1Fにあるるシノワクラブで
”飲茶ランチ”1100円食べました。
開放的なお店で
ちまき、海老餃子、シュウマイとかもおいしかったです☆

a0023189_13225330.jpg

玄米茶ゼリーは爽やかで、桂香紅茶と合わせてさっぱりしました(^.^)

a0023189_13232890.jpg
[PR]
by mei9679 | 2006-03-14 13:03 | 恵比寿

古奈屋のカレーうどん@六本木ヒルズ

何度食べても飽きません。
しこしこの麺にスパイスのきいたスープ。
ダイエットの為に、てんぷらは無しで。
上にのってる竹の子とインゲンの色が鮮やかです。
思い出すと又食べたくなってしまいます♪
a0023189_22112885.jpg
[PR]
by mei9679 | 2006-03-13 22:12 | おいしい食べ物

サザエさんと株価の関係―行動ファイナンス入門 新潮新書

著者の吉野貴晶さんと知り合いなので、買って読みました。
a0023189_934259.jpg

サザエさんと株価、行動ファイナンスてなんだろうて思いましたが、
オリンピックと株価の関係とか、映画がはやると不景気、
犬がたくさん変われると景気がよくなるとか。
なんとなく因果関係がありそうなことをデータをつかって証明してるのが興味深いです。
文章もとても読みやすく、誰でも楽しく読めます。(回し者ではありませんw)
[PR]
by mei9679 | 2006-03-10 09:35 | 読んだ本・映画

FC東京VS大分戦 @味スタ

プレにいけなかったので、開幕で3ヶ月ぶりくらいに味スタに行きました。
飛田給駅前と途中のお弁当屋さんでから揚げとおにぎりを購入♪
(これがなによりも楽しみです!)
初めてのガーロ監督采配だったので気分も新たに楽しみにしてました。
ゴール裏はちょうど日が当たってまぶしいですけど、寒いスタジアムよりいいです^^;

去年のある程度決まったメンバーと違って
リチェーリ、伊南波、徳永と新しい人&ひさびさの増島がでてて新鮮でした。

リチェーリは初めてで足も速いし、どこからか不意に出てくるので、とてもきになります!
代表戦で大黒を見てると、動いてるとき、止まってる時があって面白いように、
これからはリチェーリにも注目したいなと思います!!

後ササは2年目で貫禄というかチームにもとても溶け込んでるかんじがして、
リチェーリとも息があっててこれからも楽しみな選手です。
東京のファンブックに書いてあった3月にお母さんと彼女が日本にやってくるのは、そろそろかな(~0~)なんてw

今年もFC東京にいい試合を見せて欲しいです!

a0023189_14135291.jpg

ぼやけてるけどw
ユウタは最後の何分かしかでなかったのは残念でした。
早く治ってほしいです。
a0023189_14151658.jpg


勝ってめでたいので、鯛を食べました(*^。^*)
a0023189_1417770.jpg
[PR]
by mei9679 | 2006-03-05 22:41 | サッカー
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31