いいこと日記 幸せへの道

myonja.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FCソウル戦行きます☆

久々に書きます!
書かない間に色々人生での変化があり、今もその真っ只中におります。

さて話変わって
FC東京がソウルとの試合(8/5)に行ってきまーす♪

私は試合をアウェイで見たいというのと他に
ソウルは大事な友人たちの住んでる国なのですごく行きたかったので嬉しいのです(^・^)

マイレージをためた航空券で予約ができたので
今友人に電話しました。
ひとり目はでなく、飲んでるのかなーとおもい
もうひとりにかけたら、地下鉄でブツブツとぎれながら。
3年ぶりくらいに声を聞いたのですごく感激でした!!!

会えたらいいなあ☆
[PR]
by mei9679 | 2006-07-28 22:07 | 日記 ふとおもったこと

関西手打ちうどん 藤井@恵比寿

a0023189_13162519.jpg

前の会社のOちゃんとランチ!

納豆ランチを注文。
納豆丼+ひやしうどんで800円。

この納豆丼がとてもおいしいです!!
納豆丼は生タマゴ、ねぎ、かつおぶし、刻み納豆、のり。

夏ばてのときとか、さっぱりしてるし、とてもおすすめです。


関西手打ちうどん 藤井
℡ 03-3473-0088
渋谷区恵比寿1-13-6
(定休日)日曜日
(営業時間)11:00~21:30
びっくりずしそば
[PR]
by mei9679 | 2006-07-07 12:38 | 恵比寿

アップルマンゴーパフェ byミニストップ

アップルマンゴーパフェ、最高においしいです☆

マンゴーが上にも下にもふんだんにのってて
これで295円とはかなりお得です!!!
冷凍のマンゴー使用みたいでややシャリシャリとしてたけどこのお値段を考えたら!!
ミニストップのソフトクリームのミルクっぽさと合わせて食べるとまたおいしい!

しかもカロリーが158Kcalでした!

このキャンペーンのうちに又食べないと!!
a0023189_11422834.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-07-06 12:38 | おいしい食べ物

エリキシール by weleda ヴェレダ

白樺、レモンエキス、はちみつの濃縮された液でお水やお湯にまぜて飲みます。

白樺はデトックス効果もあって毒素排出で、むくみをとってくれる効果らしい!
これからの季節朝、マグカップに5mmくらいいれて飲むとさっぱりして目覚めにもいいです☆

ヴェレダ
200ml 2450円
a0023189_9155552.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-07-06 07:16 | 美容

マンゴーの種

食べたマンゴーの種をアロエの上にのせてみました。
ひらべったくてカモノハシの口みたいですw

これが芽をだして食べ放題になる日を夢見て(゜ー゜☆キラッ

右→宮崎マンゴー
左→石垣マンゴー
a0023189_22461847.jpg
[PR]
by mei9679 | 2006-07-04 22:47 | おいしい食べ物

石垣島 ポトリ果マンゴー

宮崎マンゴーをたべてまだ2日。
母親が石垣島 ポトリ果マンゴーをもらってきました!キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)

香りがプラムのような甘い香りです。
触ると固めでむくと中はややうす黄色です。
a0023189_22401311.jpg

a0023189_2241350.jpg

                 味も甘さが自然でさっぱりしてとてもおいしいです!!!
[PR]
by mei9679 | 2006-07-04 22:41 | おいしい食べ物

「東京タワー」 by江國香織

「冷静と情熱の間」、「きらきらひかる」と代表作しかよんだことないですが、
ひさびさに読んでみました。
映画で岡田くん、黒木瞳で見たいみたいとおもいつつそのままになってました。

東京タワーを舞台にした都会で
二組の年上の主婦と大学生の男の子がお互いに夢中になるけどお互い生活はある。
そこに絡む人間模様。

いまいち理解できませんでした。
やっぱり江國さんの作品はさらっとしすぎてて私にはとおりぬけていってしまうかんじで、二回目は読みたくないかも。

昔、大学生の間だけだからといって主婦を含めて同時に5人とつきあって、就職と同時に4人と清算してた人がいたことを「耕治」から思い出しました。現実にも確かにいることはいるんだけど、実際はどうなんでしょう。
[PR]
by mei9679 | 2006-07-04 12:22 | 読んだ本・映画

紅茶バウム by無印良品

紅茶バウム最近とても好きで朝ファミマで買って食べてます♪

カフェオレ豆乳バウム
バナナバウム
かぼちゃバウム

季節ごとに色々でてるけど、私は紅茶が一番おいしいです!!
160円
a0023189_10361528.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-07-04 10:36 | おいしい食べ物

ALTOIDS

ALTOIDSの飴やミントタブレットは外国やソニプラでよく見ますが、
この水色のはすごくまずいです!!!

缶をあけた瞬間からサロンシップのに似匂い!!
口中シップの味になります。

汚いですが、リタイアしてしまいました>0<
注意です!!
a0023189_9134420.jpg

[PR]
by mei9679 | 2006-07-04 09:13 | 日記 ふとおもったこと

ついに 完熟マンゴーたべました☆

今朝起きて昨日のマンゴーをピーラーでむいて食べました!!
種が中心に平らな四角にあるのでその周りを包丁でそぎとりました。

Mさんいわく ”不健康なくらいの甘さ”とのことですが、
フィリピンマンゴーとは全然ちがいます(>.<)
おいしすぎです。

宮崎マンゴーは本当に甘いし、香りもいいし、皮のそばの独特の臭みが少ない!

この種を母親に頼んで、植えてもらい、ハウスで育ててもらい、食べたいと企んでます( `ー´)ノ
[PR]
by mei9679 | 2006-07-01 11:31 | おいしい食べ物
line

幸せへ向けての一歩一歩を考え中です!


by mei9679
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31